つい誰かに試したい占い&雑学

つい誰かに試したい占い&雑学

老子道徳の言葉『じょうぜんはみずのごとし』
 最高の人生のありかたは、水のように自由に生きるということです。
 ここのブログでは、心にまつわること、つい誰かに試したい占い、自分で試したい占い、会話に困ったときの雑学など書いていきたいと思います。

 私のブログに、ようこそ(^^)/

 はじめての人の、そうでない人も、いらっしゃいませ!

 自称、ココロ解放アドバイザーことサイコロジー仙人です。

 
 ときに、四柱推命で勝手に、話題の人を鑑定してみたり・・・

 俗な話題に、首を突っ込んだり・・・

 てきとーな、持論を持ち出してみたり・・・

 老子の道徳経にちなみ「上善如水(じょうせんみずのごとし)


水のように自由に、柔らかくしなやかに、ときには強く。そんなブログを書いていこうと思っています。

 正直、役にたつ情報ばかりではないと思いますが

ときどき、なるほど~と思って頂けたなら幸いです(^-^)

 別のブログも運営を始めたので気が向いたら覗いてみてください。

・仙占備忘録  現在は内容が薄いですが、用語系のメモなどを載せていきます。

・勝手に話題の人うらない  アメブロとは別の姓名診断をメインにしたブログです。
こんにちは👋😃

ここ最近、呪術や呪い(まじない)、魔術、魔導書なんかを買い足していたのですが

略々、解説書で中身は書き方が違うだけで同じような内容で読み物って感じのモノばかり

日本の呪術、おまじないに関しては枕詞で
『陰陽師、安倍晴明は・・・』『役小角は鬼神を使役した』で有名なエピソードを書き連ねてるだけで中身に触れてないものばかり

霊符関連は、だいたいコピペ・・・

個人的には、解説書風小説じゃなくて

『民間のおまじない』
・探しものが見つかるおまじない
○○を△△すると見つかりやすい

くらいでも、色々なまじないを紹介している方が好きなんですが、この手の本は少ない

自分が所持している書物でも数冊ほどしか見当たらない。

最近、西洋書で自分の理想に近い本を手に入れました。

値段は高いですが、色々な種類の『まじない』が乗っていて素晴らしいものでした。