がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

 


 


初めまして☆


 


ブログを見に来て下さってありがとうございます
(#^^#)


 


自己紹介はこちら→


 


※自己紹介文は只今作成中です。スミマセン。。。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

25-26DAY7☆高鷲スノーパーク

 

 

皆さまこんにちは~(^^♪

 

 

 

 

 

 

皆さんは神様の存在を信じますか?

 

 

 

 

 

 

先日の宝塚記念を見て、競馬の神様はいるんだと思ったし、

 

 

故人が天国から地上にパワーを与えることも出来るのだと実感しました。

 

 

 

 

 

私、特に変な人でもないつもりだし、スピリチュアルな世界を信じているわけでもありません。

 

 

 

 

が、

 

 

 

梅雨時期とはいえ、関西は全然雨の気配もないのに、

 

 

雨が望まれた特定のレースの短い時間だけ暴風雨になり、そのレースが終わる頃には光が差し、

 

次のレースまでにしっかり雨がやんだのを見ると、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

馬場も「良」から一気に「重」に変わったのもびっくりでした!

 

 

(たいて良→稍重→重→不良と変化します)

 

 

 

 

 

WINSで見てましたが、いきなりの「重」発表に皆どよめきましたもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

端折って説明すると、

 

去年宝塚記念をメイショウタバルという馬が勝ち、オーナーの松本さんも元気に式典に出席された。

けど、数か月後に病気で松本オーナーは亡くなられた。

今年、タバルは連覇を目指していたが他にとても強い馬がいたので1番人気にはならなかった。

タバルは重馬場が得意だったけど、全然雨が降らず馬場は「良」のままだった。

タバルの関係者やタバル応援ファンは降雨を願った。

するとレースが始まる直前に前も見えなくなるぐらいのスコールが始まった。

どうやら天国から松本オーナーがバケツをひっくり返したらしい。

そして馬場は「重」になり、タバルは強豪を倒し先頭でゴールをきって2連覇を達成した。

 

 

 

 

 

見ててちょっとトリハダでしたけどね。

あまりのドラマチックな展開に。

 

 

 

今年の春競馬は特に感動的なドラマが多かったように思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

そろそろスノボ記事を書かなくては。

 

 

 

いつの話やねんな笑

 

 

 

 

 

 

 

えーとですね

 

 

記録を読み返してみると4月16日のことでありました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、東京旅行から10日ぐらいしか経ってなくて疲れてて、

 

 

4月末あたりにゆっくり行ってこようと思ってたら今年の融雪が異常に早くて、

 

 

いつも西日本では最後ギリギリGWまで粘ってくれる高鷲スノーパークさんも

 

 

4月中旬にしてもうダメだ・・・って時期にきちゃったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに前売りチケットを買ってある。

 

 

疲れてるけど無理してでも絶対行きたい。

 

 

 

 

行くからにはいつも楽しみにしている麓一本道が生き残ってる間に行きたい、

 

ってことで本当にギリギリクローズ前日に滑りこめました!

 

 

 

 

 

 

 

 

前の晩が土砂降りで、あーこれ麓もう無理ちゃうんって思ったんですけど

 

 

なんとか残して下さってました!

 

 

 

 

 

 

この一本道が楽しいんですよー

 

 

 

 

たいてい皆さんは山頂から中腹までのリフトをリピートしはるので

 

 

下まで降りてくる人はわずか、

 

 

音楽なし、人の気配なし、鳥がピーヒョロロっって鳴いててのどか。

 

 

 

 

私は楽しくて毎回下まで降りてましたほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

麓は一本道以外は完全に雪なし。

 

 

 

 

駐車場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーパイプ跡地形

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上は以外にも雪が白くて汚れてなくて滑りやすい!

 

 

 

 

 

 

それにこの日は思いのほか気温が低く、雪がシャバってなくてホントよかったです。

 

 

灼熱を想定して長Tで滑るつもりだったんですけど、寒がりな私は普通にウエア着てちょうどでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

で、ですね

 

 

 

行く回数は少ないけど、行ったらなにかひとつは成果をあげなければとか上達の兆しだけでも得ないととか

 

 

自分なりに気負ったり、でも全然だめで反省したり、とかなんですけど、

 

 

 

 

 

 

この日はシーズンラストだし、シャバってないとはいえ春らしく凸凹バーンだし、

 

 

もうとりあえずフォームとか度外視で好きなように滑って楽しもうと思って、

 

 

ただただ凸凹を捌いていくのと麓ののどか一本道を通ってたら

 

 

 

 

 

それがめちゃ楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

なんか普通にスノーボードを楽しめた気がします!

 

 

なんか楽しければもうこれでいいんちゃう?ってチラっと思ったけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり来季はもうちょっとカッコよく滑れるようになりたいなと思ったのでした笑い泣き

 

 

 

 

この日の記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンの記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった7回しか行けてないネガティブ

 

 

目標はいつも10回に設定しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

距離もたった155キロしか滑ってない。

 

 

ちっさいスキー場ばっかり行ったせいかリフトは117回も乗ってるのおもしろい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スノーボードは楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

今季はイベントを除き終始、ひとりぼっちだった笑い泣き

 

 

 

 

来季は誰かと滑りたい、、、ような気がするようなしないような。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりで好きなように滑りたい(本音)

 

 

 

 

 

 

 

でも皆でワイワイやってるパリピ(死語)に憧れる、、、ような気がするようなしないような笑

 

 

 

 

 

まあたぶん来季もぼっちだな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春に出かけると、その時に思いだす多賀SAのツバメさん達。

 

 

普段忘れてるけど毎年トイレ休憩の時に、ああそう言えばキミたちここで巣を作るよね、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はトイレの入り口だけでなく中にも領地拡大していた。。

 

 

 

 

 

たいてい夜中に着くので、ツバメさんたち爆睡中。

 

 

 

トイレ行くのんすごい気使う。

 

 

 

そーっと忍び足で、、、

 

 

 

 

 

 

 

こんな手の届くとこで寝ちゃって大丈夫ですか?

 

 

 

いたずらされないか本気で心配。。。

 

 

 

 

 

 

かわいいピンクハート

 

 

触りたくなるよねー(ダメ)

 

 

 

 

 

 

 

一応トイレの個室なんだけど笑

 

 

サービスエリア運営会社さんの愛を感じる・・・

 

 

 

 

 

 

24時間照明がついてるけど、人の出入りもしょっちゅうだけど

 

 

ツバメさんは安眠より身の安全を選んだのだ。

 

 

 

 

 

ってなんで高速道路に住んでるのかが謎。

 

 

 

 

ごはん探しにいくの大変そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで一応シーズンまとめでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のシーズンインまであと6ヶ月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 

 

馬メインでtiktokやっています☆

 

 

週1~4回ぐらい、まあまあな頻度で更新していますのでよかったら見に来てね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史が動いた日

 

皆さまこんにちは~(^^♪

 

 

5週間ぐらい間隔が空いてしましました!

 

 

仕事と競馬とtikitokが忙しいです笑

 

 

 

 

 

 

 

ジュウリョクピエロ☆今村聖菜騎手、オークス(優駿牝馬)制覇!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜のオークスは「感動」という言葉では表しきれないぐらいなんかものすごい日で仕事になりませんでした笑

 

 

 

 

 

 

外国人短期免許のキング騎手が日本のG1を勝たれましたけども、

 

 

JRA所属の女性騎手が今までさっぱり振るわなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

今回、JRA女性騎手としては初めて今村聖奈騎手がクラシックレースに乗るということ、

 

しかも乗る馬が相当強い素質馬であること、

 

 

さらにその馬は最推しオルフェーヴルの仔である、と

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで私もレース前から相当盛り上がってまして、

 

 

単複応援馬券も購入して、中継も録画して楽しみに待っていました。

 

 

 

 

強い馬だとは思うけど、クラシックに出てくる馬は皆強いし、

 

 

そのなかでも最有力馬とされる数頭には及ばないだろうなー

 

 

掲示板に載ればいいぐらいで、あわよくば複勝とれたら、って感じで中継を見てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが!

 

 

 

外枠だったので、これはもう腹くくって4角から東京の長い直線は大外ぶんまわしで届くか届かないか、的な勝負を予想していまして、

 

 

 

実況アナウンサーもゴール直前まで他の有力馬を追ってて(私も)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななか、大外まわしでなく真ん中の馬群を割ってゴール手前でひょこっと顔を出すという劇的な勝ち方をして

 

瞬間、なにが起きたのか理解できませんでした。

 

 

 

 

 

というのもラフターラインズ軸でワイドを買ってたんだけど、相手がきてるのかそれが気になってたのと

 

 

東京G1だというのに今回ルメールをバッサリ切っちゃうという暴挙に出て、

 

 

で、案の定しっかりルメールの馬も上がってきててそっちばっかり見てたら

 

 

 

 

 

 

気付いたら聖奈ちゃんが勝ってた!

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、本当にすごいことです。

 

 

競馬史に残る出来事をリアルタイムで見れた幸せと言ったら!

 

 

 

女性が騎手がG1騎乗するだけでもすごいことなので、そのレースを見られるだけでも幸せーって思ってたのに!

 

 

 

 

 

競馬を見始めてから感動して嬉しくて泣けてきたのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今村聖菜騎手、ジュウリョクピエロ、オルフェーヴル、おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2着のルメールJ、3着のレーンJはトップ騎手です。

 

そのふたりを差し切ってのゴール、何回見てもトリハダだし、

 

ルメールもレーンもレース後、聖奈ちゃんが喜んでるのをニッコニコで見守ってて

 

 

ルメールJは家族総出で聖奈ちゃんにおめでとうを言いに行ってはりました。

 

 

 

負けても悔しくても勝者を心から讃えることが出来るのってやっぱり超一流の証ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーさんも口取りの時に見たけど、すごく上品そうな感じのいい方ですねニコニコ

 

 

なんと所有馬2頭目でクラシック勝利という豪運の持ち主です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなジュウリョクピエロ(ピエちゃん)ですが、

 

 

凱旋門の出走登録をされているとのこと。

 

 

 

 

 

オルフェ産駒なので適性はあるでしょうし、3歳牝馬なら斤量面で優遇されるのでワンチャン期待しています。

 

 

 

今まで日本はトップ騎手と最強馬を何度もロンシャンに送り込んでは勝てずに悔しい思いをしてきたのですが、

 

 

 

今回もしかしたらもしかするかも?

 

 

 

 

 

 

おそらくオーナーさんは騎手変更することなく聖奈ちゃんに依頼されるでしょうし、

 

秋が本当に楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事だったのでWINSに行けず、紙馬券を持ってないのが残念です。

 

 

競馬史を塗り替え、聖奈ちゃんの人生も一変するだろう記念のレースですからね。

 

 

 

このレース、どれだけすごいことが起きたのか、

 

競馬をされない方には感動が薄いかもしれませんが、

 

 

聖奈ちゃんの今までの密着取材ドキュメンタリーや今回のオークスのレース動画をぜひ見て感動を味わって欲しいなと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スノボラストランの記事もまだ書けてない滝汗もう夏やでぇ

 

 

また近いうちに書きますピンクハート

 

 

 

 

 

あ、そうそうピエちゃんの馬名由来の小説「重力ピエロ」がレース後売り切れになってしまい、

 

重版出来決定だそうです。

 

 

しかも二万部!

 

 

私も記念に買ってみようかなあピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 

 

馬メインでtiktokやっています☆

 

 

週1~4回ぐらい、まあまあな頻度で更新していますのでよかったら見に来てね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ひとり旅☆2年半ぶり

 

皆さまこんにちは~(^^♪

 

 

 

 

※※前回続き※※

 

 

 

 

 

 

 

ホテルでうっかり昼寝してしまい、とっくに開場、開演まであと30分と迫るなか、

 

 

 

寝ぼけて頭がまわらないまま、とりあえず着替えて1階フロントで近道を教えてもらって急ぎました。

 

 

 

 

 

寝起きで走ったので吐きそうになりながら笑、ようやく7時5分前にガーデンシアターの敷地に到着!

 

 

 

 

 

ここから入り口までまた距離あるんよねー

 

 

 

 

 

アリーナ入り口どこだーーーって必死の形相で探して走ってようやくロビーに辿り着いて

 

 

黒山の人だかりを見てやっと思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうだ、ヨシキは初日めちゃくちゃ遅刻する人だった・・・!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやんーヨシキってそうやーん機材チェックがどーのって毎回初日は定刻開演どころか席にもつけないんだったやーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助かったっ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆会場に入れないのでロビーにびっしり満員で物販見たりヨシキワインの試飲とかしてはったwww

 

 

 

 

 

 

 

まあおかげで私は助かったわけで。

 

 

 

で、一息ついてひとしきり待ってようやく中に入れた。

 

 

 

入れたけど、ちっとも始まる気配もない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンの皆はヨシキの遅延癖を熟知しているので

 

 

いつ始まるねーんみたいな空気にもならずおとなしくちんまり座って待つ。

 

 

 

 

 

ひたすら待つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

開演時刻から15分、30分と経っていく。

 

 

 

45分経過ぐらいからそろそろトイレ休憩に席を立つ人が出てくる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、1時間遅れでステージは始まった!

 

 

 

 

 

 

 

オープニングにx時代の映像が流れてメンバー皆が楽しそうに笑い、演奏してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はもういないHIDE、TAIJI、HEATH・・・

 

 

元気にしてるけど会えないToshI

 

 

PATAもYOSHIKIも体調を崩すことが多くなった。

 

 

 

 

 

 

 

これまでの長いけど短かった時間を思って自然に涙が出てきた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年とると涙もろくなるっていうけどこれって加齢によるせつなさも原因のひとつじゃないか真顔

 

 

 

自分も年とったけど推し達も加齢の影響が見える。

 

 

 

せつなすぎだろ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシキは2年半ぶりにコンサートを開いてくれて今回は少し体調はよさそうでよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにドラムを叩いてくれたけど、とてもよかったけれど

 

 

 

でもこの演奏の様子ではもうXJAPANのドラマーとしてのライブは無理なんじゃないかと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにベース担当のタイジもヒースもこの世を去ってしまって

 

 

 

そもそもライブって無理やん・・・って改めて思いましたね。。。

 

 

 

 

 

 

なんかもうほんと泣けてくる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて、というのもなんだけど

 

 

 

このヨシキクラシカルだけはこれからも続けていって欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートは二部制になってて1時間遅れなうえに途中に休憩もあったせいか、

 

 

後半、席を立つ人が結構いてはりましたね・・・

 

 

 

 

 

 

おそらく近郊の日帰り組の終電間に合わない人たちですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

地方遠征組は何時になっても最悪タクシーで宿まで帰ればいいですから。

 

 

 

結局終演は23時15分でした滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいそうにー

 

 

時計見ながらの観覧は集中できないよね。

 

 

 

 

ヨシキもすごい謝ってたけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで帰り道は余韻に浸りながらゆっくり歩いて帰ってコンビニ寄って部屋に辿り着いたのは12時近く。

 

 

 

 

終電気にせずたっぷり楽しめて本当によかったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日ね?

 

 

 

本当は世田谷の馬事公苑に行くつもりだったんだけど天気最悪そうだったので予定を変更したんですよ。

 

 

 

 

こんなに終演が遅くなったらどうせ翌朝早起きは出来なかったはずなのでやめて正解☆

 

 

 

 

 

 

 

 

馬術大会やってたので見たかったけど、でもやっぱりお天気いい時に行きたいです。

 

 

またの機会に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

2回目にはなりますが、スカイツリーのなかのすみだ水族館へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはゆっくり朝食。

 

 

食べるのノロい私だけどひとりなのでゆったり存分に楽しめました☆

 

 

桜を眺めながらピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽予定変更してスカイツリーにしたのは、そこから羽田までシャトルバスが出てるから。

 

 

 

帰りは楽なほうがいいよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってたより雨風強くてびっくりしたけど、記念写真が欲しくて濡れながら撮った笑

 

 

 

 

 

これ、カラーで撮ってるのにモノクロな世界なの綺麗じゃないですか??

 

 

ちょっと気に入ってしまった☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみだ水族館は2回目なので慣れたもの。

 

 

 

全体的にこじんまりして薄暗くてデートにぴったり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔飼ってたデメキンを思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力ぅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちんあなご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとしきり見て、ちょっとだけおみやげ買って

 

 

だいぶ早いけど空港に行ってまたおみやげ買って、

 

 

残りの時間は離発着の見えるラウンジでゆっくりしようと思ってたのね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自動チェックインで何回やっても受け付けてもらえない・・・

 

 

 

 

 

 

なんでなん

 

 

ってなって旅行会社に電話して聞いてみたら、

 

 

 

 

こっちで確認したけど問題ないって言われて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじでーって途方にくれてたら

 

 

旅行会社から電話あって、飛行機が悪天で遅れてていつ出発できるかわからんから荷物預かり停止にしているとのこと。

 

 

 

 

 

 

まーじー真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに天気荒れてたっけかなー

 

ほとんど屋内にいたから知らんだけかなー

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもJALパックツアーで行くんだけど飛行機飛ばんかったらどうなるんー

 

 

ホテル代とか出してくれるんかなー

 

 

カードの付帯保険でどーにかなるんやろか

 

 

 

 

 

 

 

とか考えながら、

 

 

 

手荷物とキャリー引きずりながら人混みを縫っておみやげを見て回る元気がなかったのでポケーっと待ってました。。

 

 

 


 

 

 

とりあえず

 

 

 

チョコパフェほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

羽田はロイホが入ってて嬉し☆

 

 

奥の窓からは離発着が見えるよー

 

 

って普通に飛んでるんだけど。。

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ待ってようやく荷物預けれて保安検査通過して、

 

 

飛行機は飛ぶみたいだけど相当遅れるアナウンスがあった。

 

 

 

 

 

 

 

まーそんなこんなで1時間ぐらい遅れで飛行機乗れて、

 

 

飛ぶ前から「今日は揺れるでージュースの配給はないでー」ってアナウンスがあって

 

 

 

でもそんな揺れなかった、、、と思う、、、

 

 

 

 

 

 

 

ただ空が遅延便だらけで混雑してなかなか降りれなくて、

 

 

着いたら空港バスの最終が行ってしまってた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシー代節約のためモノレールと地下鉄を乗り継いで天王寺まで行ってそこからタクシー。

 

 

 

土砂降りだったので家の前まで行ってもらってタクシーのありがたみを噛み締めつつ・・・

 

 

 

 

結局スカイツリーから自宅まで7時間かかった笑

 

 

 

 

おつかれおつかれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れたけど全然イヤじゃない。

 

 

 

 

 

 

飛行機大好きだからピンクハート

 

 

遅れても普通に待てるピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

楽しいひとり旅でしたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

秋にまた東京へ行けることになったピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近妙に忙しくてブログ書くのが追い付いてない。

 

 

でも絶対書きたいおやすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなあの方のこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではまたですピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>