リサイクルポータルサイト エコファ【eco factory】スタッフエコ・ブログ

パソコン買取/ゲーム買取/デジカメ買取/オーディオ買取/携帯買取/カーナビ買取/テレビ買取/ビデオカメラ買取/その他デジタル機器買取を好評実施中ニコニコ

リサイクルポータルサイト エコファ【eco factory】のWebサイトはコチラ!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2011-11-16 11:49:57

エコ・リサイクルのこれから

テーマ:ブログ
こんにちは、エコファの栗田です。11月もすでに半ばに差し掛かりました。日が経つにつれて、寒い気温の日が増えているのを感じる今日この頃です。

このブログにおいて、今まで様々なエコやリサイクルの情報をお届けしてきました。私も企業やボランティア団体など、いろんな方たちがエコやリサイクルについて活動していることを知りました。これからはリサイクルやエコの商品についての情報による繋がりが大事になると考えています。例えば、リサイクル商品の出品者がその商品についての思い出やその商品の状態などの商品の情報をやりとりできるようなリサイクルの方法があれば、商品のやりとりもスムーズになりますし、商品を大事に使う人に受け取ってもらうことができます。実際にPATH THE BATONというサイトの販売ページで出品者の顔写真やその商品の思い出が綴られています。

私もブログを書きながらエコやリサイクルについて知ることが大事だと思いました。ブログでは企業が製作したエコグッズやボランティア団体のエコ活動など大きな団体のエコ活動を紹介してきました。しかし、エコとリサイクルの主役は私たち一人一人、消費者だと思います。多くの人たちがエコに知識と関心を持ち行動することで、企業や団体の活動に負けないぐらいの大きな力になると思います。私の書いたブログでエコやリサイクルに少しでも関心をもってくれた人がいたのならば幸いです。

皆様もいらなくなった商品がございましたら、是非ともエコファまで!下のリンクからオンライン査定が可能です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リサイクルポータルサイト エコファ【eco factory】スタッフエコ・ブログ-無料オンライン査定ボタン


最後にこのブログをご覧になっている皆様にお知らせがあります。本日を持ちまして、このブログを一端休止させていただきます。今後はFacebookの方で展開させていただきますので、そちらの方をよろしくお願いいたします。
エコファ【eco factory】公式Facebookページ
2011-11-11 18:24:34

地球を守るヒーローたち

テーマ:ブログ
こんにちは、エコファの栗田です。風も冷たくなり、コートが欠かせない気温になってきましたね。季節がだんだんと秋から冬へ移り変わってきているのを感じます。

本日は環境をテーマに戦うヒーローについて話したいと思います。日本には様々なヒーローがいますが、私たち人間を守るだけではなく、地球に優しいヒーローが多いです。例えば、日本の代表的ヒーローであるウルトラマンは太陽エネルギーを力の源にしていますし、仮面ライダーは風の力をベルトに受けることで、風力エネルギーで変身します。いずれも太陽光や風力などの自然の力を源にしています。

しかし、彼らよりエコロジー、リサイクルを前面に押し出したヒーローがいるのをご存知でしょうか?そのヒーローの名前は「環境超人エコガインダー」です。エコガインダーは地球を守るため、悪の組織と戦いながらエネルギーの節約方法を鈴木一家に教え、エコ意識を高める活動をしています。例えば、冷蔵庫の開け閉めに気をつける、買い物にはエコバッグを使おうといった身近にできるエネルギーの節約方法です。

ヒーローに興味のある小さい子供達にエコやリサイクルに対する関心をはぐくむことが出来るなんて、とても素晴らしいことだと思います。
皆様の家に新しく買い替えたりして使わない商品がありましたら、是非エコファまで!商品を捨てずにリサイクル。ひとりひとりのエコな行動力が環境を守る力となります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リサイクルポータルサイト エコファ【eco factory】スタッフエコ・ブログ-無料オンライン査定ボタン
2011-11-04 22:06:02

あなたの本をデータに変える!

テーマ:ブログ
こんにちは、エコファの栗田です。11月になり、アスファルトにも茶色い落ち葉が目立ってきましたね。すっかり秋本番です。

秋といえば読書の秋ですが、皆様は本を読むのが好きですか?私も好きなのですが、本をたくさん買ってしまって本棚が満杯になってしまい、置き場所に困ってしまう時があります。
リサイクルポータルサイト エコファ【eco factory】スタッフエコ・ブログ
みなさんはそんな時どうしていますか?読まなくなった本を捨てたり、古本屋に買取したりとすると思いますが、最近はそれ以外にも本を整理する方法があります。それは“本を「電子書籍」にする”というものです。

ECOBOOKというサービスはご存知でしょうか?料金はかかりますが、このサイトに登録すれば持っている本を代わりに電子書籍としてデジタルデータにしてくれるサービスを行っております。データ化した電子書籍はもちろんiPadやスマートフォンで閲覧可能。本をデータ化すれば本が傷むことは無いですし、紙資源の有効活用にもなるとってもエコなサービスではありませんか!

皆様の家にもいらなくなった商品がありましたら是非エコファまで。ECOBOOKに負けない買取サービスを皆様に提供いたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リサイクルポータルサイト エコファ【eco factory】スタッフエコ・ブログ-無料オンライン査定ボタン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス