お久しぶりです。
高校を卒業し、大学に入学し、少しずつ時を重ねて、19歳になりました。
楽しいこと嬉しいこと嫌なことたくさんありました、ここに書ききれないくらい。
新しい友人ができました。
好きな人とディズニーシーにいきました。
久しぶりにバイトしました。
スタバの新作飲みました。
嫉妬しました。
お花見は雨でした。
誕生日プレゼントをもらいました。
借りた映画は観終わらないまま返しました。
ギリギリまで溜めた課題と闘いました。
嬉しい言葉をもらいました。
19歳になりました。
とても幸せで豊かで色とりどりで、あとからあとから上書きされてしまう。
なんだか最近のわたしは自分の意見がまるでないな、と思っています。
日々の楽しいことや嫌なことばかりに目がいって、すぐにゆれて。
わたしの憧れている女性が、
「支えられながら堂々と生きることと図々しく甘えながら生きることは違う」と言っていました。
わたしも彼女のようになりたいと、今憧れています。
時を重ねながら宝物が一つずつ増えていくような気がして。
それを全部もって行くことはできなくてもどうしようもなく大切に思う今この瞬間は、せめて光っていて欲しい。
そう言えば、 いまYUKIのCOSMIC BOXという曲を聞きながら書いているのです。
わたしはYUKIが大好きです。初めて聴いた16のときからもう3年経ちました。
どんなときもYUKIの音楽がそばにありました。
彼女もずっとずっと大好きで目標で憧れで、素敵なきらきらしたものがたくさんつまった存在です。
わたしはわたしのままでいいから、少しずつ綺麗になりたいのです。
遥か遠い昔から 伝わる言葉も全部無意味だとしても
誰かが紡いだ 愛と未来の歌をうたおう
-YUKI 「COSMIC BOX」



