大阪・泉大津のピラティス・ストレッチスタジオです

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泉大津市のピラティス・ストレッチのスタジオ。
マンツーマンのパーソナルセッションやお友達同士でご参加できるペアーレッスンを完全予約制で行っています。
堺・高石・岸和田からは南海本線 泉大津駅徒歩3分。

大阪・泉大津市のピラティス・ストレッチ スタジオ アップです音譜

 

 

 

もうすぐ母の日ですねコスモス

 

 

 

 

 

大阪府は、緊急事態宣言が、延長される事となりました。

 

 

引き続き感染症対策を徹底し、取り組んでまいります

 

 

 

 

 

さて、40歳を過ぎてからダイエットにはげんでも、若いころと同じように

 

痩せられない!とお悩みではありませんか?

 

 

 

 

40代からのダイエットで痩せにくい理由は、

 

●基礎代謝の低下

●女性ホルモンのバランスの乱れ

 

が大きく関係しています。

 

 

 

40代になると、筋肉量が減少してくるため、若いころと同じ食生活や、生活習慣では、脂肪が蓄えられる一方なんですね。

 

 

 

40代からのダイエットを成功させる秘訣とは!

 

 

 

食事は高たんぱく・低脂質なものを!

 

 

 

女子ホルモンのバランスが乱れてくることで血中脂質や血糖値が高くなってくるので、

 

食生活は、高たんぱく・低脂質を意識しましょう!

 

 

 

 

 

食べる順番を意識して!

 

 

 

同じ献立でも、食べる順番を変えるだけで、痩せやすくなると言われています。

 

 

①野菜

②肉・魚・卵などの主菜

③米・パンなどの炭水化物
 
 
 
食物繊維の多い野菜を先に食べることで、血糖値の上昇が緩やかになり、脂肪の吸収を抑えることができます。
 
 
 
 
女性ホルモンのバランスを整える食材を!

 

 

 

エストロゲンに似た働きをするイソフラボンを多く含む大豆製品、

 

カルシウムが豊富な小魚や、乳製品を積極的にとるようにしましょう。

 

 

 

適度な運動で筋力を増やそう!

 

 

基礎代謝を上げるには、エネルギーを消費する筋力を上げることが大切です。

 

筋力が落ちると、必然的に代謝も落ちるため、適度な運動をして筋力を増やしましょう。

 

効果的なものは筋トレですが、普段の生活の中でも運動量を増やすことはできます。

 

 

 

・エレベータやエスカレーターではなく階段を使う
・近所へは車ではなく、徒歩で行く
・電車やバスでも立つようにする

 

 

 

 

 

40代からのダイエットを成功させるには、食生活の改善や、適度な運動に取り組み、普段の生活習慣を意識するところから始めてみましょうウインク

 

そしてすぐには結果を求めずに、コツコツと継続することが大切です!

 

 

 

 

大阪・泉大津市のピラティス・ストレッチ スタジオ アップ
〒595-0061
大阪府泉大津市春日町3-8 TATAMIビル301

堺・岸和田・高石からは南海本線 泉大津駅より徒歩3分!
専用駐車場 あり


【営業時間】 9:00~22:00
 【定休日】 日曜日 



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