勤務先の貸金庫から200万円窃盗、容疑で元信金職員逮捕 警視庁
勤務先の信用金庫支店の貸金庫から顧客の現金200万円を盗んだとして、警視庁巣鴨署は、窃盗の疑いで、東京都荒川区荒川の元信金支店課長代理、坂本興哉(こうや)容疑者(49)を逮捕した。同署によると、「知人の男性に現金を貸すために盗んだ。ほかにも数千万円盗んだ」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は、1月23日から3月2日ごろ、豊島区内の信金支店内で管理していた合鍵を使い、都内に住む80代の無職男性の貸金庫から現金200万円を盗んだとしている。
同署によると、金庫内の現金が減っていることに男性の妻が気付き、信金に相談。内部調査の結果、坂本容疑者が盗んだことを認めたため、3月中旬に懲戒解雇されていた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110428/crm11042813300013-n1.htm
MSN産経ニュースより引用
理由がどうあろうとしたことは立派な犯罪。きちんと罪を償い二度とこんなことするのを辞めましょう。
よっぽど切羽詰まったのだろうか・・・・
虐待跡を携帯で撮って保存、2歳長男傷害容疑で母親再逮捕「注意を聞かず腹立った」
東京都町田市で、幼児ののどにパンを詰め込み、意識不明の状態にさせたとして母親が傷害容疑で逮捕された事件で、警視庁捜査1課は、長男をたたくなどの暴行も加えていたとして、別の傷害容疑で母親の名取理枝容疑者(28)を再逮捕した。同課によると、名取容疑者は「私の注意を聞かなかったため、腹が立ってたたいたことは間違いない」と容疑を認めている。
逮捕容疑は、昨年10月下旬、当時住んでいた川崎市麻生区の自宅で、長男の流絃(るいと)ちゃん(2)が飼い犬をたたいたことに腹を立て、背中を素手で複数回たたき、全治約1カ月のけがを負わせたほか、11月初旬には後頭部を平手で殴打するなどし、全治2週間のけがを負わせたとしている。
同課によると、名取容疑者は流絃ちゃんの傷跡を携帯電話で撮影し、保存していた。
一方、東京地検は最初の傷害事件については処分保留で釈放した。パンをのどにつめられた流絃ちゃんは、今月25日に低酸素脳症で死亡。同課は容疑を傷害致死に切り替えて調べていた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110428/crm11042819240017-n1.htm
MSN産経ニュースより引用
こんな人には親になる資格はありませんね。虐待した上に携帯でそれを撮って保存って、
人間の面を付けた鬼としか言い様がありません。刑罰も同じようにするべきだと思います。
よく自分の子供にそんな酷いことができるな・・・
景気指標「負の連鎖」再び 日本経済の急速な悪化鮮明に
地震の影響もあり、日本経済悪化・・・なんでもかんでも自粛すればいいってモンじゃないでしょう。
こういうときこそ消費して被災地を救うべきでしょう。なんで変なところはまじめなんですかね?