お部屋の掃除ヴォルフィーさんのおうちがだいぶ汚れてしまったので、昼間にきれいにしてあげました♪ちなみに先週差し上げたかじり木はだいぶぼろぼろになってしまいました(^^;) そろそろおが屑も調達せねば!かじり木コーンS MR-143/マルカン¥340Amazon.co.jp
それはそれはひどい1日、16時以降の流れ昨日の話の続き鞄をびしびしょに濡らしながら自転車をパンクさせ自宅最寄り駅から2駅先の自転車屋さんで3時間待ちを告げられた後、、仕方なくドトールで時間いっぱい読書をし、4000円(パンク修理代、というかタイヤ全取っ替え代)と引き替えに自転車を受け取りぐったりしながら帰宅。本来なら12時には帰宅してたはずが何の因果で20時になってしまったのでしょう↓結局日中に書こうと決めていたオペラ史レポートには手がつけられなかったし鞄はしっとりしとるし…残念な1日でした。今日はそんな悪い流れを断ち切るが如く、芸大美術館のシャガール展に行こうと今、移動中!待てよ…月曜日って美術館空いてる?もしや……。とりあえず行って参ります。
それはそれはひどい1日今日は本当に運のない1日だ。何も悪いことしてないのに(そんなことはないだろう)朝から延々と続く不幸の連続…。朝、寝坊し合唱団に遅刻。練習後に、楽譜やに行き、ドニゼッティ作曲「愛の妙薬」対訳本探すも見つからない。水筒の蓋が空いてしまったらしく鞄の中に350mlの水をぶちまける(財布もびっしょりです)急いで家に帰るも鍵を忘れ入れない仕方なく家から2km先にあるサイゼリアまで自転車を走らせ昼食。食べ終わり店をでると自転車がパンクしてる…。最寄りの自転車屋まで2Km、ジャケット羽織らなきゃ良かった↓汗をかきながらひたすらチャリをころがす。自転車屋についたらなぜか長蛇の列。3時間待ちを告げられる。パンク、深刻らしく全取っ替え。4000円かかるらしい…。これが目覚めてから16時までに起こった出来事。最近いいこと多かったから不幸の貯金がたまってたのかな?まぁ怪我したり、病気になったりせずに地味な不運ばっかりなのはせめてもの救いだけど…。外に出るのは怖い!自転車治ったら速攻帰宅して今日は引きこもります!