風のゼファーカスタム&ツーリングブログ

風のゼファーカスタム&ツーリングブログ

ゼファ-750 カスタムしながら遊んでるオヤジライダ-です。
フルカスタム目指す、貧乏カスタムやってます(^^)

べーっだ!リタ-ンライダ-のバイク日記パー


ある出来事をきっかけにいいオヤジがバイクリタ-ン音譜


ツ-リングとカスタム記事をメインに書き込みしよっと音譜


たまにマラソンやってるんで記録を書いておこうニコニコ


今日の午前中の用事がキャンセルになったから、少しお散歩行ってきましたぁ口笛


昨日、インマニ交換したんで調子はどぉかなぁ〜おねがい




まぁまぁ調子良いですね🥰


梅雨入りしたせいか、雲が厚い😓

今にも降り出しそうな雲だ🧐


お昼に帰宅でーす😊


PSやら、ASと、アイドリング調整しちゃってたから、再調整必要な感じだけど、新潟ツーリングよりすこぶる調子良いですね😊


トリップ100キロくらい〜♫


関東も梅雨入りですね~えーん

らしいですが、土日は晴⁉️

走り行きたいけど、先々週の新潟ツーでなんだか調子良くなかったので、あちこち整備しよぉー🙋

と何処からやろうかなってあちこち見てたら。。。



インマニがびっくり

ヒビだらけ😓

これかなぁ〜

という事で、ストックしてあったインマニを物置から探し出しましたぁ~


自分のFCR33のキャブピッチが、

75-96-75
ぜファー750は、
70-90-70

で。。。
ホルダーは、Z1000J用ビックインシュレータという少しレアな物を更に取付けピッチが違うので、ピッチを狭くする為に穴加工が必要😭

Φ6のリーマ買ってきて内側に穴を広げます🙋

途中のピッチ変更工程は写メ無し😓


取付け完了🙋


試走してみると口笛

調子良かです🧐


近くの沼まで走って満足です🤭
さぁて梅雨入り前に美味しいヘギ蕎麦を食べに行こう@新潟ツーリングが開催されました口笛

朝7時に高坂SA集合です🙋

一番乗り〜
のハズが最後でした😭


朝から、一発死んでて、三気筒バイクの音。。。

先週キャブバラして調子悪くさせてしまった様です😭

高速は調子良いから、アイドルスクリューの調整ミスったかと思ってましたが。。、

高速での燃費。。。10キロ程度。、。
やはり調子悪い

とりあえず伊香保で高速降りて南魚沼まで気持ちよく走れました口笛

田畑屋さんで舞茸天ぷらと蕎麦の大盛り😇



美味いですね~

食べたあとは南魚沼道の駅でまったりです🤭



空っ風街道通って東北道から帰ろうかとか.色々な案が出てきましたが。。。

あぢーね
止まってると汗が出てくるよね〜

という事で、帰路につきました口笛

南魚沼インター手前でガソリン入れて〜
高坂SAまで来たら。。。

途中リザーブになるし。。

凄い燃費悪いですね~
やはりキャブの調整ミスってます


14リットルしかはいらないはずが15.8まで入った🤯

ギリギリでしたね😁

帰宅して、速攻プラグ確認🙋


写りが悪いけど。。。
3番だけ真っ黒クロスケ💦

インマニにはヒビ。。。


どこから手を付けようかな😓
来週はインマニからだなぁ😊

という事で、トリップ384

もぅ夏ですね~

忘備禄として袖が脱着可能なライダースジャケット購入しましたよ😊




5月だというのに。。。
30℃超えの天気予報です😓

暑くなる前に、コロナ前には毎年見に行ってた天空のポピーが再開してるらしい⁉️

という事で朝早く(自分的には)起きたんで8時半出発で走り行ってきました口笛

先ずは道の駅おがわ


ここで(-。-)y-゜゜゜&放尿タイム♫

さぁて、秩父高原牧場通り過ぎて〜♫

ん~~⁉️
赤い花が沢山咲いてます🤭



まだ満開はこれからのようなので道は空いてます🤭




道路に停めて撮影です🙋

さぁて帰ろう!!


まだ涼しいなぁ〜
という事で、志賀坂抜けて道の駅うえの行こう🙋

と走り出したら。。。
結構混んでます😓
途中、合角ダム方面から士坂峠抜けてスイスイと道の駅うえのまで走りました🙋

という事でし


猪豚が名物なんですよね〜


既に暑くなってきたけど、日陰は涼しいですね😊

南牧通って下仁田から高速乗った方が帰宅するには早そうだったけど、気持ちよく神流湖沿い走って帰ろう🙋

気持ちよく走ってたら、久しぶりに道の駅上州鬼石が目に入ったので休憩です🤭



廃校になった学校の道の駅ですね~

(-。-)y-゜゜゜して放尿して、帰路につきます🤤


本庄児玉から高速乗ってゆっくり帰宅しましたぁ〜♫

トリップ226

夏みたいですね😓

GWも終わってしまってフヌケになってしまったから、少しバイクと車を洗車しました😊

ここ最近、アイドリングの時にウインカー点灯させると電圧低下が起きたりするんで、電装関係見直しタイム♫

バッ直にした時のあちこち接点が腐食しはじまった感もあるんで、あちこち抜き差しして接点復活スプレーして🙋

ウインカーリレーも、接点磨いて復活スプレー🙋

ライトバルブもLED化して、様子見よう😊


という事で、試送しに走り出しましたぁ🥰

ジャージにブーツとスカジャン。。。

小僧ルックで試走🤭


いい天気なんで、白石峠から、武蔵グリーンラインから定峰峠〜





格好が恥ずかしいので、バイク降りたのは定峰峠の茶屋のみ😆
一服🚬して帰宅でーす😇

電圧はアイドリングで13v強でウインカー点灯でも0.2〜3低下で、ライトオンでも電圧低下無くそれなりに復活してきました🧐

暫く様子見ましょう🤤

トリップ125くらい


GWも半ば、昨日は雨で浄土平ツーリングが中止になったしあまりバイク乗れてないです🥲

今朝もゆっくり寝てて、起きたらいい天気♫

既に9時回ってて。。

出遅れたけど走り行こう🙋って10時スタートです🤭

急いで⁉️準備してGoogleマップと睨めっこ👀

渋峠の雪の壁?軽井沢側からは、未だ開通してないから諦めて🤣

よぉーし草木ダムでよもぎ饅頭食べよう🙋

高速は、あちこち渋滞😭

下道で行ってきました🙋







よもぎ饅頭買いに、売店まで行ったら、訳あり饅頭を3個で100円だよーって饅頭売りの昔お姉さんだった方の誘惑に負け、3つ買ってしまった😓

あんこが沢山はみ出てて、得した感じの訳あり饅頭でした😇


偉そうに座ってるおじさんに挨拶して、3つ食べたら、元気出てきたんで、そのまま日光方面に向かってて😁
いつの間にか、霧降高原大笹牧場🙋




いい天気だなぁ~
メットも新品で気持ち良いです🤭
GWなのに空いてます🥰
寒いけど🥲

既に14時。。。
このまま帰ろうかと思ったけど、またまた日塩もみじライン🍁走って帰ろー



途中、ダム寄って〜

白滝で一服タイム♫


滝に迫力ないですね😁

日塩もみじライン🍁降りて、道の駅香る塩原で珈琲タイムです口笛


美味しそうなパン屋さんは今日も食べれず😓

そのまま高速乗って帰宅です♫

トリップ412

いい天気だったなぁ〜

GW初日です🙋

が、あまり天気も良くないし明日は、1日人間ドックなんで朝もゆっくりと起きて、ボーっとしてたら飽きてしまったからライコ行ってきました😊


先日の北茨城ツーリングの帰り道にメットのシールド留めカバー爪が折れてしまってスタンドでビニールテープ借りて補修して帰ってきたのを思い出した。

メットコーナ眺めてたら、ラパイドネオのアイボリーが置いてあって、更に在庫もあったんで、即購入しちゃいました😊





帰宅して、インカムを旧メットから移植して、GW初日は終わりました照れ


明後日の東北ツーリングは雨で中止🥲

色々とスケジュールの組み直しでーす😇

先週は、美味しい海鮮丼食べに北茨城方面ツーリング行ってきましたが、今週はメンバーさんがゼファー750降りて。。。。

CB1000Fが昨日納車された🤯

という事で、急遽穴場の北茨城方面ツーリング開催されました口笛


朝、7時半に守屋SA集合です😊

このメンバーさん達の集合時間にしては遅い時間で🥰

4台中一台はバッテリー上がり。。。

という事で3台で北茨城を満喫してきました🙋

去年のGW最終日もこの3人で北茨城走ってましたぁ~


https://ameblo.jp/stana317/entry-12900432019.html


が、この時は3台共にゼファーでしたが、今日は自分だけゼファーですねえー


昨日納車されたCB1000F🧐




エンジンリコール後の新車だから素晴らしいマシンです🥰


さぁて、3台でスタートでスターとです♫


まずは、友部笠間インターで降りて、ガソリン補給です口笛

そのまま、山桜農産物直売所店までクネクネ走ります口笛



久しぶりにビーフライン走って、ふるさとグリーンラインを快走して、気持ち良かったです口笛

流石北茨城です🤭
ビュンビュン走れますね口笛




途中一度休憩してから、美味しい蕎麦のさとみ。。。
激混みで、横目で見ながらスルーです🙋

昨年3人で寄ったコグマさんでランチラブ

相変わらずの美人ママさんと漫談して、ポークステーキランチ頂きました




お腹もいっぱいになったから、早い時間に帰路につきます口笛

またまた、山桜農産物直売所店によって、梅干し買って🙋
スタート💨

調子良く走り出して、シールド閉めたら。。。
なんだかバキって。。。
シールドとめるサイドプレートみたいな物の爪が折れてしまいました笑い泣き

スタンドでビニールテープ借りて、なんとか補修して、高速乗って帰宅しました😆


谷田部で痩せたakiさんの撮影時を盗撮して、気持ちよく帰宅です😇


トリップ418


気持ちいい1日でしたぁ〜


そろそろメット買おうかな😭

春ですね~ツーリング参加させて頂きました🙋

朝8時に羽生パーキング集合です😊
今日は、12台14人でのツーリングです🤤


ゆっくりと北関東道から回って、笠間で休憩🙋

そのまま、北茨城の魚力でランチです😆




海無し県民は海見るだけでテンション上がります😙

天気も良くて🥰

美味しい刺し身定食もエビ・カニが無くて良いお店です🤭

お任せ海鮮丼食べました口笛

店の前は海ですね~

ここには油田があるとかないとか。。。

そのまま道の駅常陸大宮でイチゴパフェ?
グレープ食べましたラブ

自分のは写メ撮る前に食べてしまった😓


暗くなる前に帰りましょう口笛

高速乗って〜口笛



◯口さんもお疲れの様で🧐


そのまま羽生まで走って😇

羽生はココか😊

トリップ500位♫

ここんとこ年度末でドタバタしてます♫

ついでに、今まで低かった血圧が高くなって来てて困った😓

180-115,,,,

周りから医者に行けと言われ、現在血圧低下用な薬飲み始めました🥲


医者からは50過ぎたら血圧計ないとダメだよと。。。。血圧計買わされて毎日朝晩計り始めました🙋


まずまず下がってきました😆

ということで、朝起きたら天気も良いし、西新井大師までお散歩です♫




まだ枝垂れ桜は咲いてませんでした笑い泣き

少しゆっくり御参りして。。。

ん?まだ昼前だから少し走ってこよう🙋


という事で先ずは有間ダムまで口笛







走ってると3番失火で、ドゥルドゥル音発生😓

かぶってそうなので、ここで帰路につきます😭

万葉辺りまで行きたかったのになぁー

トリップ148

先々週は、中国で沢山、脂肪と香辛料食べてきたから、今週は節制しないとだ