すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

雨が思ったより降り続いたけど、予報では夕方には上がりそうだったので、昨日のブログに書いたように、今日も釣りに行ってみることにしました~!w

 

昨日のおチビタチウオちゃんの釣果で、公園ポイントにもタチウオちゃんが回ってこないかなと調査です~!キョロキョロ

 

少し早めに出て、明るい時間帯に到着です~!(16:30くらい)

 

濡れる感じではないけど、たまにポツリと雨が降ってきます・・汗

 

明るい時間帯に行ったのは、ちょっとタコちゃん狙いもしたかったからです~!w

 

このポイントはタコちゃんも釣れてるところを何回も見たことあるので、実際に自分でも試してみたくなったのです~!ニヤリ

 

結果がでてるので、もちろんエギにはラードを付けて狙います~!w

 

が、やってみてわかったんだけど、沖合のボトム(海底)は思ったより根が少なく、タコちゃんの寄り付ける場所は手前のかけ上がりにある根だけの感じです・・

 

薄暗くなるまでやってみたんだけど、なんのアタリもなく、誰かが根ガカリした仕掛けを回収しただけでした・・笑い泣き

 

暗くなってからはタチウオちゃん狙いですが・・

 

GWに購入したニューリール「セフィアXR C3000SHG」のデビュー戦です~!チュー

 

先代のタチウオちゃん狙いのリールの上位互換(性能も年代も)なので、当然扱いやすいし、見た目も好みです~!ラブ

 

が、なにをしても反応なし・・ガーン

オレがいた時間帯で見えてる範囲では誰も釣れてなかったので、回遊がなかったのでしょう・・ぼけー

 

そういえば毎年5月くらいにある、大サバちゃんのフィーバーも今年はなかったなぁ・・えー?

 

この頃はチビサバちゃんとイワシちゃんが釣れてるらしいので、サビキ釣りの人たちは、結構釣れてたけどね~・・

 

これだけベイトが入っていれば、回ってきてもよさそうなもんだけどなぁ・・うーん

 

まぁ、タチウオちゃんシーズンはまだ少し先なので、これからも釣果情報を気にしつつ、またチャレンジしたいと思います~!

 

いつニューリールに銀鱗つけられるかな~?ニヤリ