3歳になったiくん
の音楽あそびの様子です。
お母様と一緒に
カスタネットで時計のリズムを叩きました。
♩♩♩♩ ♫♫♫♫
リズム楽譜を見て リズムうちもできるようになってきました。
↑トライアングルでやるのが好きみたいです😊
難しいですけど、楽しくできました
それから
ピアノを聴いて動物当てクイズや
紙しばいを見てどんな気持ちかなぁ?と考えてみたり
ピアノを聴いて 動物当てもしましたよ。
そして 最後は
音符の積み木を上手に重ねて遊びました。
音楽あそびはピアノに入る前の土台作りをしています。
音楽って楽しいね😆が合言葉です‼︎



