急に蘇ってきた恐怖。
中学生くらいまでは、もう、何が一番好きだったかって言われたら、
漫画を読むことだったんです。
そして、少女マンガも好きだったんですが、いつの間にか路線が変わって、
少年漫画(不良、アクション)にはまって、最終的にはホラー漫画にはまりました。
ホラーになってからは、結構長いことはまってたと思います。。。。
そんな中、ホラー漫画ばっかり掲載されている雑誌(500P以上あるやつ?)を
買っては、友達と交換して読み漁ったり・・・・
そっから私のホラー好きが始まったんだと思うんですが・・・・・
その読んでいた漫画のある話で、記憶が薄いですが、
女子のイジメで、いじめられっこの子を押さえつけて、
目に針を突き刺そうとして、恐怖を味わわせるみたいな場面が
あったんです。。
そんとき、子供ながらに、めーっちゃ怖いやん!!!!!
って思ったんですが・・・・・・・
それからしばらくして、私は、体験してしまったんです!!!!!!!!!
目に針を刺すということを!!!!!!!!
正確には、注射針だと思うんですが・・・・・・・・。
ホントに刺すのかしら、これ。
と意外に冷静でした。
そのときは、、、
高校生の時に、目の病気になってしまい、
手術を受けました。
いつも、私の目を見たら、たいていみんな異変を感じるので、
最近、隠すのもめんどくさいので、
正直に手術をしたというようにしています。
ただ、韓国で「目の手術をした」というと、整形と間違われそうなので、
そこは、間違えないように、気を使うんですが・・・![]()
目の手術、すっごい大きなものから簡単に済むものまでいろいろあると思います。
私は、比較的簡単に済む手術でした。
両目だったら、確実に入院だったけど、片目だけだったので、通院で済みました。
当時は、まだ若かったので、恐怖というより、学校を休めるということの方が
嬉しく感じていましたが、今思い出すと、何が一番恐ろしかったかと言うと、
手術中、起きてなきゃいけない上、目は開けっ放し、
そして、真正面を見ていないとダメでした!!!!!!!
目も瞑ってはいけないし、瞬きもできない・・・・・・・
でも、目の中に異物が入ると、反射的に目を閉じちゃいますよね!!!!!!!!!
目を開けっ放しというのが、手術中の一番の苦痛でした。。。
それに、手術って言うと、何と言っても欠かせないのは、麻酔ですよね~~??
目の麻酔って、もしや・・・・・もしや・・・・
ダイレクトに注射針を!!!??????![]()
と思っていましたが、目薬の麻酔みたいなんがあるんです!!!!!!!!!
それを、何滴か垂らされて・・・・・
なんとなく麻痺してきたな~~~~と思ったら、
注射針みたいなんで、眼球を刺されました。。。。。
目薬麻酔がなかったら、たぶん、目なんて開けてられなかったはず・・・・・怖すぎ!!!!!!!!!!
それから、見たくない手術を、一生懸命に目を開けたまま、
針が目に入るところ、レーザーで眼球に切り込み入れるところ、目に真っ赤な血が広がって、
血で見えなくなったり・・・・・![]()
唯一救いなのは、患部を自分で見ることができなかったとだと思います~~![]()
当時は、反対側の目もいずれは、おなじようになるだろうね~~~~
なんて言われて覚悟してましたが、今のところ大丈夫です。。。。
しかし、手術中、ビックリなことに、モノが当たってる感触を感じるだけで、
痛みは全くなし!!!!!!!
手術後には、まるで別世界のように、綺麗に見えすぎるくらいよく見えました。
同じ病気で、手術を迷っている人がいれば、間違いなく手術を勧めると思います!!!!!!!!
だけど、自分がまた同じ手術を受けなさいといわれたら、
いまだと、ビビッって迷ってしまいそうです。。。。。。
なんか、ホラー漫画と自分の経験を少しかぶらせてしまった
恐怖でした・・・・・