確定申告じゃい!
会社勤めの方は、会社が源泉徴収してくれるから、
他に収入がない限りは、確定申告の必要ないですよね![]()
だから、そんなこんなで、自分には、全然関係ないことさ![]()
って思ってましたが、いやいや、知ってて損はないな~って
ことがあるんですよね・・・![]()
よく病院に行かれる方でしたら、医療費がかかって仕方ないですよね・・
確定申告すれば、税の控除をされて、少し還付されるみたいですヨ![]()
あ、でも10万以上かかった人じゃないと意味ないかもですが・・
こら、やるしかない![]()
と病院の領収書をかき集めたら(ただし20年中のもののみです)
結構な金額があったので、確定申告します![]()
領収書は、原本を送付しないとダメみたいです![]()
ネットで申告するe-TAXってやつは、色々と事前に登録とかしなくちゃ
いけないみたいなので、郵送で申告します!
ネットで確定申告画面に入力して、それを印刷して
郵送すればいいので、楽チンですよ![]()
私は、2度目なので、もう準備完了です![]()
でも16日からが受付だから、もうちょっと待ちです![]()
知ってて損なことって、ないんだなーて思いましたね![]()