$さもちゃんの痩せたら付き合ってもらえますか?(2)


北海道を代表する一級河川の「石狩川」
そのお祭りとして旭川市で毎年開催される

第22回 石狩川フェスティバル「水祭」

今年も「スポーツスタッキング」の体験コーナーを行いました。

3年目の今年も、スタートから沢山の子供たちがチャレンジしてくれました!


児童センター、児童会などで活動をさせてもらっているので、
少しずつ認知してくれていてホントに嬉しい限りです!





そして、毎年恒例のステージパフォーマンスには・・・。



$さもちゃんの痩せたら付き合ってもらえますか?(2)


訪問先の児童会で、一年生から
スポーツスタッキングを始めてくれたYちゃん(現在4年生)

飛び入りのステージ参加を快く引き受けてくれて
いざ!パフォーマンス!

楽しいステージになりました☆


毎年お世話になっている水祭のMCは、
旭川を代表する漫才コンビ「ラフ→チケット」さんです。

いつもありがとうございます!




さてっ。

「スポーツスタッキング」の活動を始めて、
小さなお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで、

たくさんの方々に、やり方を説明してきましたが・・・。




今回は、なんと!!!


この子もやってくれましたよっ!!!



$さもちゃんの痩せたら付き合ってもらえますか?(2)


『あさっぴー』(旭川のマスコットキャラクター)

「スポーツスタッキング」をする ゆるキャラは
おそらく世界初(!?)なのかも!!!


そんな充実したイベントでした!


「スポーツスタッキング」にチャレンジしてくれた皆さん
本当にありがとー!!!

また、来年も楽しみましょう(*^▽^*)♪



さもきち☆