石光勝

誰もが思っていることを言ったまでだと著者が言っている通り、自明の事実を元に経営基盤を強化するにはNHK1民放3の4大ネットワークが適切と言っている。

アメリカの例を元に言っているわけだが、制作費削減の負のスパイラルから抜け出すには必要なことである。
バッファローの無線LAN接続には、
AOSSで簡単に接続できるものがある。

iPadを接続するに当たっては、特殊なアプリをインストールしなくても
wifi経由で行うことが可能であることを知った

Macアドレスを登録し、AESのパスワードを入力。
そうすると、接続できる。
題名にある本を読みました。

理想的なこと、現実的なこと、両方がありましたが共感できる点が多々あり実践していきたいと
思っています。

まず、1つ目は、自己分析を日々しなさいということです。
毎日、自分の興味感心があること、失敗したことをノートにまとめると
同じ間違いを2度としないですむし、自分のモチベーションを保つことができると
書いてありました。

2つ目は、自分の思い込みは捨てて当たって砕けろの気持ちで仕事をすることの大切さです。

上司に失礼があってはいけないと思って何もしていないと、余計な誤解を生むことになる事があるのでグッドコミュニケーションを心がけることが大切と思いました。

そして、すべてのことをケアし続けることが大切と思います。

最後に、自分に投資しなさいという言葉です。
自分の給料から自分に投資する分を勘定しなければいけない。

自分だけのキャリア形成のために、資格をとったり、運動をするためにジムに通ったり、できることはたくさんある。

時間をおいてまた読もうと思う。
スカイマイルを貯めるには!!
と言った書き込みやブログをたくさん見つけたのでそこに書いてある通りに
千葉にあるスカイマイル未加算デスクに送ってみた。

しかし、数日後「そんな住所ありませんよ」と投函したままの封筒が帰ってきた。

ネットに書いてあることを鵜呑みにはしてはいけませんね。

ちゃんと電話して確認しました。

すると、香港のオフィスに郵送いただくか、東京のオフィスにfaxくれれば加算可能と答えてくれました!

最初からちゃんと聞けば良かった。

4週間後に加算処理されるようです。

めでたしめでたし!

海外行きたい!

[追加情報]
FAX先は03-3505-5701
E-ticketと半券、電話番号とスカイマイルの番号を記載して送るだけ!!

搭乗半券の原本(コピーは不可)
・Eチケット(コピーでOK) または 航空券領収書(コピーでOK)
・氏名、スカイマイル会員番号、住所、日中連絡のつく電話番号を書いたメモ
買って読んでみました。

書評:
デッドラインを決めて、仕事効率を上げることで残業しない仕組みを作ることができる。
日本社会としては、残業=いいことというような風潮があるが、欧米では全く違う。
日本特有の義理や人情で残業は発生しており、そいういったモノをできる限り排除し、
残業をしたらペナルティーを与える方式を取ることで「残業=悪いこと」という観念を
社員に持たせることに成功している。
ホワイトカラーはどれでも効率を上げることができるという仮定がありました。

デッドラインを決めるというのは、とても大事なこと。
なんとなくで仕事を進めてしまうと、自分に甘えが生じてしまう可能性も出てくるが、
期日が決まっていれば、それをやるしかなく、自分を自動的に律することができる。

本の中で言っていることは当たり前の事なのだが、実際に実行に移すのは難しいことである。