ちょっと前ですが、
ツーリングに行ったとき思ったことは
ZRX1200Rは、荷物が積みやすいんですが
やっぱり箱ついてたほうが楽だな~と。
雨にぬれないし、荷物を入れるのらくだし。
ということで、まずはリアキャリアだなとおもっていろいろ調べた結果
RIDING SPOTというリアキャリアにすることにしました。
買ったのはこれ⬇
ZRX1100って書いてあるけどZRX1200にも使えます
ヤフオクで10800円もしたけど。。。
では、早速つけてみます。
まず、シートを外して、車載工具が入っている箱も外します。
次にグラブバーも外します
で、つけて出来上がり(途中経過なし(笑))
こんな感じです
うん。ちょっとゴツい。。。
でもしっかり荷物を支えてくれそうでいいかな。
次回はボックスをつけたいと思います
AIR JAM 2012 の9/15に行ってきました。
Hi-STANDARDが復活するんじゃ行くしかない。
そこまで思い入れがないけど、生でみたい。
ということで、AIR JAMの先行予約に応募したら当たっちゃった。
しかも1枚のみで応募していたから、一人で行くことに。
初の一人で夏フェス。不安だ。
12:00開演ですが、込むだろうし、トップバッターの人知らないしで
13:00からモンゴル800に間に合うように12:30着。
途中で渋滞にはまって焦ったけど、間に合ってよかった。
で入り口
中にはカッコいい絵もありました。
スケボー、BMX用のランプも。見えにくいけどきれいなお姉さんも。
Hi-STANDARDが復活するんじゃ行くしかない。
そこまで思い入れがないけど、生でみたい。
ということで、AIR JAMの先行予約に応募したら当たっちゃった。
しかも1枚のみで応募していたから、一人で行くことに。
初の一人で夏フェス。不安だ。
12:00開演ですが、込むだろうし、トップバッターの人知らないしで
13:00からモンゴル800に間に合うように12:30着。
途中で渋滞にはまって焦ったけど、間に合ってよかった。
で入り口
中にはカッコいい絵もありました。
スケボー、BMX用のランプも。見えにくいけどきれいなお姉さんも。
で着いて早々モンゴル800のライブをみました。
ロックの会場ならではなのかな?
暴れるひと多数。モッシュっていうらしいけど。
ダイブする人もいて
楽しいけど、痛いし、危ないし。
安易に前に行っては行けないと痛感。
1バンドみてぐったりしてしまいました。
で昼食は、オフィシャルFOODとして売られてた、とんてき丼と水。
まー普通だ。でもせっかくだからね。
最大のお目当てのHi-STANDARDはトリなので
出演時間は19時予定。でもなんだかんだで予定をすぎて相当真っ暗
でもさすがにトリだけあって盛り上がったなー
危険なので近づきたくなかった暴れている人たちの中に飛び込んでみたりして
なんだかんだで楽しかった。
とりとめのない報告になっちゃいましたが以上で終了です。
ZRX1200Rにほぼ毎日乗っていますが、
唯一いま不満に思っていることは、
路面のギャップを越えるとき、跳ねることです。
リアサスのセッティングは標準のままだと思うんですが、
なんか固いんですよね。
なんでだろ?っと思っていてネットで検索すると
大型バイクは海外の80kg越える体格の人が乗って
丁度いいサスセッティングになっているらしい。。。そりゃ固い訳だ。
ZRX1200Rのサスセッティングを紹介しているブログを参考にしても
弱く設定している人が多かったのでセッティングを弱くすることにしました
変更したのは以下のギザギザの所。
唯一いま不満に思っていることは、
路面のギャップを越えるとき、跳ねることです。
リアサスのセッティングは標準のままだと思うんですが、
なんか固いんですよね。
なんでだろ?っと思っていてネットで検索すると
大型バイクは海外の80kg越える体格の人が乗って
丁度いいサスセッティングになっているらしい。。。そりゃ固い訳だ。
ZRX1200Rのサスセッティングを紹介しているブログを参考にしても
弱く設定している人が多かったのでセッティングを弱くすることにしました
変更したのは以下のギザギザの所。
ギザギザの所は、プリロードといって、バネ自体の長さを調整するものです。
上記の写真では、右に回すときつくなる(サスが固くなる)左に回すと緩くなる(サスが緩くなる)ことになります。
ちなみに、ZRX1200Rの場合は(ほかのバイクは知りませんが)車載工具に
調整用の工具があり、
スタンドを建てた状態で調整できます。
プリロードを緩くした状態で試しに走ってみましたが
柔らかくなっているのが実感できました。
自分的には結構いい感じです。
まだ調整できるものがあるので、さらにいろいろ試してみたいと思います。