なんだか、とってもバタバタしていて、すっかりblogもご無沙汰、なんて、思っていたら一ヶ月ぶりくらいになっておりました。

昨晩は、Christmasということで、我が家でも、ホームパーティです。

と、いってもごちそうを食べる!

だけなんですけどね。

いまでは、いつでもご馳走が食べれる時代になってしまったので、
だからこそ、
ご馳走は、

盆暮れ、正月!
誕生日!

と、決めております。

毎年、Christmasには、
サンタさんから、クリスマスケーキが届きますショートケーキバースデーケーキ

下の子の誕生日が、一週間まえのため、
我が家では、Christmas近くには、二回ケーキが、食べられます。

とはいえ、
この時期、ケーキは、異常に高いですねよ。

引っ越してきてからは、
小さい頃から、私を知っている近所のかたから、毎年、手作りケーキをいただいてます。

最近は、
メリークリスマス!と、
お誕生おめでとう‼の、
2つのプレートを飾ってくださいます。





元々、料理学校の先生をしてらっしゃったので、それは、おいしいです。

しかも、作りたてです。

もう、昔から、祖父母が生きていた頃から、毎年、ケーキを届けてくださり、
かれこれ何十年。

今は、祖父母も父もいないけど、こんな私に、毎年、ケーキを届けてくださいます。

ほんとにありがたい。
そう、気にかけてくださってるのがありがたい。

きっと、いつかは、一人でホールを食べるのか?とか、いやいや、孫が来て、一緒に食べてくれるのか?
いやいや、いつか飼いたい、豆太郎とお話しながら食べてるのか?

なんて、来年、その先の事を、考えています。

あっ、チキンも毎年、焼いてるのよ!

って、いっても、オーブンが焼いてくれるんですけど口笛

上の子も、わざわざ一時間だけ、デートを待たせて、食べに帰って来てくれました。

なんか、そんなのがかわいいし、
母はうれしいです。

サンタmerryChristmasクリスマスツリー