私はあなたが熱心に宗教を信仰していることを知っていた。それでも、2人の愛があれば宗教という壁は些細なものだと思っていた。


でも現実は違った。私たちが付き合い始めた時、宗教の問題だけでは別れたくないねとよく話していたのをあなたは覚えているかな。結局はこの問題で私たちは別れることになるが、私は本当にあなたの信仰する宗教、あなたが本当に信じているもの、すべてを受けとめたかった。本当に私もその宗教を信じてあなたを、支え一緒の道をあるきたかった。付き合い始めたころは、本当にあなたが宗教を信じていなければよかったと思ったこともあった。けど、それは現実じゃないからあくまでも私の願いだから。7年間あなと同じものを信じれるように努力したいっぱいいっぱい辛いこともあったけど努力したんだよ。私の努力とあなたが望むものは違ったかもしれない、けど少しは私の努力見ててくれたのかな。こんなこと聞けなかったけどあなたに私の姿を見せたかった。


これからも、私があなたが信じていることを本当に信じれるように努力していくよ、今まで以上にがんばるよ。


最初はがんばることから始って、そんなこと思わなくても自然に私も信仰心をもてるようになったらいいな。


今はとても辛いけどあなたにもたくさん宗教のことで辛い思いをさせたから、今私が辛いのは罰なんだと思う。


本当にあなたを愛しています。とてもあなたを愛しています。


夜がとても怖い24時間仕事してたら、仕事のことしか考えなくていいのに、1人でいる時間が辛くて辛くてもういなくなりたいとも思うよ。


けど、私はあなたと幸せな家庭を築きたいから、いつかあなたにみとめてもらって一緒にいたいから、その時まで、がんばるよ。


たくさんのやさしさをありがとう。

 20XX年あなたと、異国の地で出会ったね。初めて見たあなたはどこか儚げですぐに壊れてしましそうな印象だったよ。最初は言葉を交わすこともなく、ただ異国の地にいる1人の日本人という感じだった。いつしかお互いは、魅かれあい毎日話すようになっていたね。本当にあなたの声を聞ける毎日は幸せでした。些細な話だけど、その話が楽しくて毎日時間を忘れ夢中になって話し合ったね。私はあなたと話すことが今まで人生で感じたことのないくらい幸せで、あなたの声がとても好きでした。


今は、あなたの声を聞くことができないのが、とても辛いです。いつも私にやさしく話しかけてくれたあなたの声が好きでした。

2011年8月1日AM2時あなたから、他の人と付き合ったと言われた。。本当に目の前が真っ暗になった心が痛かった。あなたと話し終わったあと、真夜中に全力で走った、家に1人でいると自分がおかしくなりそうで怖かった。たしかにこの1年はあなたと付き合っているわけではなく、恋人未満友達以上の関係だった。それでも私は、あなたの理想のに近付くため精一杯の努力をしているつもりだった。しかしあなたは、それには満足はできなかったね。2人の間にあった大きな宗教という壁はとても厚いもので、私はあなたが信仰する宗教を少しでも理解しようと努力したが、二十数年、普通の生活をしてきた私にはとても難しかった。わたしのがんばりをあなたは少しでも見ててくれたのかな、そうであるとうれしな、この1年は本当にあなたが理想とする、人間になろうと宗教についてもがんばったんだけどな。

 あなたが新しく付き合った人は、私よりもとても強い信仰がある宗教の人なんだろうね。何よりもくやしいのは人間性ではなく、宗教というただ1点において振られたことがくやしくてくやしくて。私にはわからないが、生まれた時からその宗教を信仰してきた人にはとても重要なことなんだね。あなたのこと好きだけど、そんな信仰しかないなら、結婚できないし、付き合ってても先が見えないから私は違う人と付き合うね。とても辛い言葉だった。たしかに私の信仰では今は結婚できないだろう、けど私は少しでも強い信仰を持つために努力したのに・・・・

あなたのかわいい笑顔が好きだったいつでもその笑顔は私のためにあると思っていた。

今は、違う人の笑顔だと思うと毎日がつらくて、心が痛い・・本当にこんな気持ちになったのは生まれて初めての経験だ、こんなにあなたとの別れが辛いなら出会わなければよかったなんて思えないよ。。

だってたくさんの優しさをあなたからもらったから。

このブログは7年間付き合ったあなたとの別れから立ち直れない私が書くブログです。


ただの愚痴や、あなたとの思いでを書いていくものです。あなたのことを忘れるか、もう1度あなたと付き合うことができるまで、今までのあなたとの物語を記していくものです。