庭菜園の夏野菜が採れ始めました。
キュウリが17日に初採りしてから毎日2~3本採れてます。
ナスの写真は忘れたけど昨日3個収穫しました。
今年はナス3本にキュウリ2本だけと言うか食べきれない
ので2~3本で十分です。
今年初めて植えたズッキーニ↑も良く生ってます。
一番楽しみな野菜作りはスイカです。↑の2個は二週間位
成るので子供の頭位の大きさに育ってます(6月10日)
今日はテグスを掛けました。
↓の様な可愛い赤ちゃんスイカが10個以上は見えてます。
一昨日(20日)路ちゃんからハマグリが届きました。
九十九里産のハマグリ&ゼンナは今年は不作との事
早速ハマグリのカレーを作りました。子供時代から肉は
食べないのでアサリやハマグリのカレーが大好きだった
残りは焼き蛤と酒蒸し
お客様の二宮さんからメロン頂き、春江ちゃんから山形産の
サクランボを頂きました。 佐藤錦のハーフだそうな・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
登山や旅仲間だった鈴木さん(91歳)が2月の入院以来
スッカリ動けなくなった。
昨年は野菜作りもしたり一緒に映画も見に行ったのに残念です
リハビリ生活から6月5日に介護ホームに入居したので
時々逢いに行ってます。
足が↑パンパンに浮腫み 私がマッサージを
するとスッキリします。
食べる事はもう出来ずスイカをほんの少し
食べてくれるだけです。頭はしっかりしてて全く
ボケてませんよ。
起き上がる事が出来ずに動けぬ身体が辛そうです。
一日とも長く生きて欲しいと陰ながら祈るのみの私
ご訪問有難う御座います。
















