庭菜園の夏野菜が採れ始めました。

 

 

キュウリが17日に初採りしてから毎日2~3本採れてます。

ナスの写真は忘れたけど昨日3個収穫しました。

今年はナス3本にキュウリ2本だけと言うか食べきれない

ので2~3本で十分です。

 

 

今年初めて植えたズッキーニ↑も良く生ってます。

 

 

一番楽しみな野菜作りはスイカです。↑の2個は二週間位

成るので子供の頭位の大きさに育ってます(6月10日)

今日はテグスを掛けました。

 

↓の様な可愛い赤ちゃんスイカが10個以上は見えてます。

  

 

一昨日(20日)路ちゃんからハマグリが届きました。

九十九里産のハマグリ&ゼンナは今年は不作との事

 

早速ハマグリのカレーを作りました。子供時代から肉は

食べないのでアサリやハマグリのカレーが大好きだった

残りは焼き蛤と酒蒸し

 

 

お客様の二宮さんからメロン頂き、春江ちゃんから山形産の

サクランボを頂きました。  佐藤錦のハーフだそうな・・

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

登山や旅仲間だった鈴木さん(91歳)が2月の入院以来

スッカリ動けなくなった。

昨年は野菜作りもしたり一緒に映画も見に行ったのに残念です

 

リハビリ生活から6月5日に介護ホームに入居したので

時々逢いに行ってます。

 

 

足が↑パンパンに浮腫み 私がマッサージを

するとスッキリします。

 

食べる事はもう出来ずスイカをほんの少し

食べてくれるだけです。頭はしっかりしてて全く

ボケてませんよ。

起き上がる事が出来ずに動けぬ身体が辛そうです。

一日とも長く生きて欲しいと陰ながら祈るのみの私

 

ご訪問有難う御座います。