ST_SASA(えすてぃ ささ)のブログ

ST_SASA(えすてぃ ささ)のブログ

今後とも、よろしくお願い致します!


Amebaでブログを始めよう!

インプレッサG4(中古車)が、納車から1年が経ちました。

 

この1年の間に10万kmを超え、

エンジンオイルは定期的に交換し、

CVTやデフオイル、バッテリーの交換等をして

先日12カ月点検に出し、点火プラグを交換しましたが、

特段悪いところもなく、よかったです。

 

 

以前はFFでしたが、AWDになり冬道の発進がとてもスムーズで

快適になり運転も楽しく嬉しい限りです。

フロントバンパーが前の車より低い気もするので、

雪や氷の塊で割らないようにするとともに、安全に気をつけていきたいと思います。

 

 

だいぶ経ってしまいましたが、

2月に車を乗り替えました。

 

やはりセダンが好きで、

白色のインプレッサG4(GJ系 CVT、AWD、2.0L、ガソリン)の走行距離が9万3千キロ弱の中古車にしました。

これからいろいろと出てきそうですが、大事に長く乗っていきたいと思います。

 

 

 

これまでに乗っていた車は(記憶があいまいな部分もあります。)・・・

最初に乗っていた車は、家族がコミコミ中古車で買って乗りつくした後の、初代のレガシィセダン(AT,4WD、ガソリン、灰色)でした。

自分が運転するようになってからはボロボロで乗っていたのは少しの期間でしたが、スバル車が好きになりました。

 

2台目は、2001年に、トヨタコロナ10代目(AT、FF、1.8L、ディーゼル車、黒)の中古車を購入して乗っておりました。

レガシィB4がでていた頃でカッコいいと思い、今度乗り換えるときはB4の中古に乗りたいと思いつつも、諸々の都合でトヨタ車で、距離も乗るのでFFのディーゼルのセダン車を見つけて頂き乗ることになりました。

 

3台目も2004年にトヨタプレミオ初代(AT、FF、1.5L、ガソリン車、シルバー)の中古車を購入して今年までのっておりました。諸々の都合でトヨタ車で距離も乗るのでFFでしたが、

 

年が明けた1月に、乗っていたプレミオの車検の予約をと整備工場の方に相談するとタイミングチェーンの交換が必要で、その他にも諸々不調で、結構な整備費用が掛かりそうでしたので、代替することを決めました。

 

購入するにあたってセダンで4WDを軸に検討し、当初はレガシィB4のBN系の前期型に乗りたかったのですが、購入予算や維持費も考え断念し、時期的にあまり検討の時間も取れず、プレミオの状態も芳しくなく3月の車検満了日までの時間もあまりなかったので、検索で出てくる軽自動車やセダン以外の車にしようかとも考えたのですが、いつもお世話になっている詳しい方に一緒に中古車巡りをして頂いたりして、安全性能等も考え、この車に決めました。


4代目のインプレッサG4(GJ系)のフロントもリヤのデザインも、メータも落ち着いていて、自分好みな感じで、とても気に入っており、大切乗っていきたいと思います。