この世に偶然はない あるのは必然だけ -470ページ目

この世に偶然はない あるのは必然だけ

良いことも良くないことも
全ては自分のために起こること

条件というほど絞っている訳ではないが、「こういう女性がいい」というのが分かってきた気がする。


今まで仲良くなった女性がどんな人たちだったか思い出してみたら、全員という訳ではないが多くの人にある共通点を見つけた。


1つ目は、さっぱりした性格

表面上そういうそぶりは見せないが私自身が結構wetなので、dryというほどではないがスッキリした人がいいのだと思う。
当たり前だが、仲良くなるときに「あなたはどんな性格ですか?」などと訊いたことはないのだが、おそらく本能的に分かるのだろう。


2つ目は、スタイル的な部分なので具体的なことは言えない。
そして、よく尋ねられた質問による私の推測なので、正しいかどうかは分からない。
それと同時に軽々しく「見せて」と言えるような場所ではないので、確かめることもできない。

ただ、その質問に対する私の返答に「女子の味方だ~!!」と言われるので、私の推測は恐らく間違ってはいないだろうと思う。



という2点(スタイルの方はお金さえあればいくらでもどうにでもなるので重要視していないが)について、私の客観的な自分調査で分かった。
これがパートナー探しに結びつくかどうかは分からないが、とりあえず当面の標にしようと思う。