1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:Mr.Children
Sun, December 31, 2006 23:58:59

*Mr.Children*サイトマップ

*Mr.Children*テーマのサイトマップです。

ここから各地にジャンプしてくださいな(^^)



*Profile*…ミスチルのメンバー紹介

・プロフィール


*Discography*
…ミスチルの素敵な作品たち。

・Single     

・Album     

・DVD        

・Video   


*Live Report*
…みゆきぃの超私的ライブレポ。

・HIGHER GROUND2005

                 

ミスチルが直接関係してるのは⑤~⑧かな??

・ap bank fes '06

       


*Variety*
…他サイト様の企画とかいろいろ。
・ミスチルファンに100の質問

 ミスチルファンに100の質問 ←こちらからお借りしました。

・夏に聴きたいミスチルの曲

・数少ないチル自慢



その他に関してはタイムリーなミスチル話題や

みゆきぃのミスチル関係の記事です。

読み返すと結構面白いかも。

*Mr.Children* から色々みてくださいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:Mr.Children
Thu, November 23, 2006 16:20:08

冬に聴きたいミスチルの曲

チルログFES06' 始まりましたね♪

前回のチルログFESではたくさんのチルブロガーさんと

親しくなることができ、

今回もたくさんの方と知り合えることを

とても楽しみにしています。



さて、今回のチルログFESのお題は…


冬に聴きたいミスチルの曲

とのことです。

冬かぁ…( -人-).。oO(・・・・・・)


空っ風の帰り道とかは

冬の夕方、土手道で高校生カップルが

自転車を手押ししながら、

手を息で温めながら下校するイメージがあるなぁ。。。


抱きしめたいは寒い日の夜に

カップルがお互いを想いながら…って感じ☆

ライブではクリスマスの夜に~♪なんて

歌いかえることもありますよね♪


去年のクリスマスイブに聞いた

2日遅れのクリスマスもよかった♪

男性側の忙しい中相手を思いやる気持ちが

見えたし、あのコマーシャルのように♪って歌詩も好き^^


安らげる場所もいいですよね~☆

優しい曲調が冬の雰囲気とあっているし

ストリングスの響きがまたあたたかなんです(*´д`)


でもね……

みゆきぃが冬を連想するミスチルの曲って言って

真っ先に浮かんだのはこの曲だなぁ…


口笛

(しかもツアーシフクノオトVer.)


冒頭のアコギのアレンジからいい!!!

このアコースティックな雰囲気、

優しげなアレンジ、

健ちゃんの2番の淡いきれいなギターの響き、

語りかけるように丁寧に歌う桜井さんの歌声

伸びやかなファルセット、

静かに、でも確実に訴えてくる

アコギのハーモ二ー、

ふみだしておいでって歌い方、

プロモも暖かなで美しい色使い、

メンバーの服装、めっちゃ冬らしくて

大好きです。


ライブバージョンの1番の見所といったら

桜井さんの本物の口笛!!!

もうね…最高…(*´д`*)ハァハァ



これを聴いたのは真夏だったのに、

脳裏に浮かんだのは


見慣れて当たり前だけど愛しい街の中で

夕方、長く2つ並んだ不揃いの影

肌をすべるひんやりとした北風、

寒いねなんていいながら

ひときわぎゅっと強くにぎる互いの手、

彼の吹く口笛を聞きながら、

風の冷たさとは裏腹に、

相手の手のぬくもりに心地よさを感じ、

2人で過ごすいくつもの場面に想いを馳せ

ずっといっしょにいれたらっておもう。


そんな優しい恋もようでした。

私もこんな恋愛したいなって思ってしまったんです。

決して派手ではないけれど心を満たす

あたたかな幸せ・充実感。

そういうのを感じられる曲だと思うんです。

寒い冬だからこそこんな心温まる恋の歌が

恋しくなるのは私だけでしょうか??

口笛はミスチルの中でも至極のラブソングだと

思っていますドキドキ



この曲を初めて聴いたときは

この歌のような恋にあこがれていただけだけど

今、そんな恋ができているような気がする。

今の相方とこの歌のように日々をすごせたらなって

心から思います。


みなさんは冬といってどんな曲を連想しましたか??

気になるところですww

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
テーマ:Mr.Children
Mon, September 25, 2006 00:56:29

News!!~ドラマ『14歳の母』主題歌に新曲『しるし』

ドラマ『14歳の母』主題歌が

新曲『しるし』に決定!!

10/11(水)スタートの日本テレビ系ドラマ

「14歳の母」【主演:志田未来】主題歌が

Mr.Childrenの「しるし」(発売未定)に決定致しました。

日本テレビ系ドラマ「14歳の母」

ホームページ →http://www.ntv.co.jp/14/

情報源:TOY's FACTORYホームページ





ちょww


久々にミスチル公式より最新情報

キタ━━(゚∀゚)━━!!


しかも…


新曲!!!!

さらにタイアップ!!!!


キタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!



…って10月からのドラマって

実習中なのに見れるのかなぁ。。。


まぁ、みるけどね!!!!

あと、彩りはどうなるんでしょうか…

そしてくるみの再録は…??

ドラマタイアップとなると、

とりあえず11月以降発売がありそうですね♪

来月のWHAT's IN?はミスチルが

巻頭&表紙って書いてあったけど

これのことなんかねぇ??

もう1サプライズくらいありそうな予感もする。。。

10月13日のMステ出演は絶対これですよね★

この新曲はZeppで披露してくれないんでしょうか。。。

淡い期待がひしひしとこみ上げる…www

ドラマタイトルが14歳の母+しるし…

得意のミディアムバラードの予感がします。

前作の箒星がアップチューンだったしね★

うひょひょ一気にテンション上がってしまいましたw

このテンションでZepp行って、

ドラマで新曲聴いたら

勢いで実習も乗り越えられる…といいけどね。。。



本日中に烏龍舎側のHPでも公式発表があると思うので

詳細はそちらに期待したいと思います。

とりあえず明日の朝のズームイン!は

見なくちゃですね(´∀`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:Mr.Children
Mon, September 18, 2006 01:23:56

NEWS!! ~くるみが映画「幸福な食卓」主題歌に決定

ミスチル超最新ニュースキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

くるみが映画「幸福な食卓」の主題歌に決定
ですってわよ!!
ライブバージョンを再録しての起用だそうです。
ライブバージョン…ってあれか、あれなのか?!
DOME TOUR 2005 IvU のあのアレンジかい???
だとしたらめっちゃ嬉しい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ライブ行ってない人、DVDみてない人は分からないと思うので説明。
ドームツアーのくるみは
切ないピアノソロから始まり、ブルーハープのイントロ。
テンポに揺れがあって表情がついている。
原曲よりも半音低くて、1番はピアノとグロッケンのみの演奏。
どこか苦しげで切なげな表情と声でうたう桜井さん。
その後バンドサウンドに切り替わり、大サビで原曲キーへと転調。
さいごは何度もくるみの名を繰りかえし呼びフェードアウト…
この歌詞の切なくも前向きにいかなきゃって感じと
見事合ったアレンジなんです。

…個人的にはDVDのこの曲の冒頭で、静かに口ずさむ
健ちゃんの姿に激しく胸を刺激されてるわけですがwww


…この再録したって分、シングルのカップリングもしくはアルバムに
収録していただけないもんかねぇ。。。
いや、本当に好きなんです!!
くるみって曲自体みゆきぃの変動激しい心のベストテンに
常にランクインする曲なんですが、
このアレンジは、DVD見るときはこの曲だけ繰り返し何度もみてから
次のCANDYにいくくらい。
gigabeatでランダム再生してたまたま流れたら、
そのまま1曲リピートに切り替えるくらいww


あの至極のくるみが再録されるなんて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
主題か聴くためだけに映画観にいきそうだ。。。



朝のめざましの芸能コーナーで取り上げられるかな。。。
その時ライブバージョン流れるかな?!

キャ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

みなくっちゃ♪
早起きしてみなくっちゃ♪




それにしても…新曲のリリースはまだなのかい??
ミスチルさん。。。
彩り…もう一回聴きたいんですけど。。。
Zeppで歌ってくれることを期待しています。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:Mr.Children
Fri, August 25, 2006 16:35:09

われに神は舞い降りたw

今日は朝から乗り換え含めて1時間半、バスに揺られて
式見中に学習支援に行きました。
前回の帰りのバスとは経由が違ったみたいで
(前回は小江原経由でした)
今朝のバスは福田を経由してずっと海沿いを走行しました。
いや~福田は景色がきれい★
夕方とか日が沈んでもっときれいなんだろうなぁ~。


支援2日目ってことで子どもたちも私に対して
そんなに人見知りしなくなったみたいで
がんがん質問してきました ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
子どもがなるほど~っていって
あらたな理解を得る瞬間は快感にも近いww
ボラだと思ってたけど
謝礼がいくらか出るらしい。。。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


その後おうちに帰ったのが13時過ぎ。
今日の13時、何があるか、
私と同士の方々はお分かりですよね???(爆)


………そう。

ミスチル×ピロウズのゼップツアー
FC先行抽選結果発表の日!!!


おうちに帰って予約番号のメモをとりだし、
さっそくCALL♪
でもやっぱり電話は混雑してた。。。
それでも3回目にはつながって、
震える指で予約番号を押したら……







ぴんぽ~ん♪






『座席の確保ができてます~ごにょごにょ~ん』






……
…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

あたったぁぁぁあぁっ。* ゚ + 。・ヽ(*´∀`)ノ★

マジでかよ?!
予約電話は終日つながりにくかったってくらい
すごい申し込みだったんでしょ???
キャパ2000人でピロウズファンも先行あるわけでしょ???

 

 じ

 ら

 れ

 な

 い


だから慌てて先月まで働いてたローソンに駆け込んで
チケット発行しましたとも。
そしたらさらにビックリ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

チケットげとw

整理番号200番台前半…!!!

けっこう前じゃないっすか!!!
ヤヴァイ…ショック死寸前なんですけど。。。
ミスチル神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
としかいいようがないwww

思えば12月のドーム座席ははっきりしない
ビミョーな場所だったし
つま恋だってみゆきぃ名義申し込み分は
D1とさっぱりだったし(弟がC2ひき当ててくれたけど)
きっとこのためにちょっとずつ
運をとっておいたに違いない!!!
センキューミスチルゴッド 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また至近距離で健ちゃんに、桜井さんに、
そしてさわおさんにまで会えると思うと
めっちゃドキドキしていますww



興奮が消費税分ほど収まったところで
少し遅めのランチ。
最近チャーハンばかりであきたな~って思ったら、
昨日のオムライスであまってしまったチキンライスがあったので
その上にチーズ乗っけてパン粉とパルメザン振りかけて
オーブンで焼き色つけたら…

即席ドリアの完成(* ^ー゚)ノ♪

即席ドリアw
本当はチキンライスに少し生クリームか濃い目の牛乳を
混ぜてまろやかにしたかったけど
なかったんだからしかたない。。。
即席の割には美味しかったよ♪


さて今から夕飯のおかずでもつくるか~。。。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。