いや……やっぱりね…… | お馬鹿さん

お馬鹿さん

ブログの説明を入力します。

新人入ってから仕事見てやんなきゃいけないのと、難易度下げないと成立しないから忙殺される毎日が続いている。

特に3月はキツかった自分の時間ないし……。


昨年末やった例のクソ会社の仕事。

現在かなりヤバい事になってるらしい。


ウチはきちんと仕事納めてカネもらって無関係になれたから良いけど……。


クソ会社が専任した代理人が現場が終わって1ヶ月以上経つのに書類を提出していないらしい……。


自分もかなり失礼な態度とられてLINEブロック&着信拒否してるけど……。


大元(日本第二位規模の厳しい会社。)

一次会社(練馬のとある会社)

二次会社(いつものクソ会社)

三次(クソ会社専任代理人、ウチも含めた業者)


で、マンション大規模工事の代理人って施工管理技士の一級or二級相応資格(タイル1級等)か建築士もってりゃ出来るんだけど……


一番大変なのは書類に忙殺される事なんだよね。


で、件の代理人は能力と経験値不足で役割を果たせてないと……

二次は例のクソ会社だから、責任とらないでカネも払わず放置……。


一次会社は昨年の春にクソ会社が原因で東京支店出入り禁止。

で、今回は埼玉支店やったんだけど……(一次も20%ピンハネ程度で懲りないよねぇ。)


書類出てこないから二次に払うカネ止めたんだってさ。

そしたら45日サイクルの支払いらしくて3ヶ月入金ストップしてたらしい。


ぶっちゃけ仕事を納めてない訳だから、請負においては支払う義務なんかないんだよね。


ところがクソ会社専任の代理人が1次会社を脅迫しだしたと……。


いくら全国展開してる大元請けの1次といっても拠点が練馬じゃ東京支店、埼玉支店と取引停止喰らえば傾くわな。


泣く泣く120万程1次会社が支払うらしい……。


書類は誰が大元請けに提出するんだか……


信用ゼロ、取引停止、人材皆無、ボッタクリ、手抜き工事……。


そんな相手に誠実な仕事して助力してきた。

我々が納めた仕事でクレームがついた事はない。


流石に年貢の納め時らしい。


倒産リーチ。

くわばらくわばら……。