東京12Rでとんでもない配当が出ました。

単勝500倍越えの馬が1着、3連単が1400万円でしたね。

 

なんとか買える材料を探しましたが、その予想法で安定するかは謎。

もし収支が安定するなら、修正した予想法を使っていこうと思います。

 

しばらくはテストですね。

競馬も投資も、日々変わっていくのが面白い

勉強に終わりはない、これが楽しめる人は本当に強いと感じます。

 

さて、日曜競馬ですが面白そうな1戦を発見。

オッズも割れていますが、阪神12Rダート1400m戦です。

 

上位人気勢が逃げ先行馬多く、1400mなので何か起こっても不思議なし。

淡い期待で馬券は買ったので、参考になれば最高です♪

 

◎16番ユースフルラヴ

〇13番グレートバニヤン

▲15番スエーニョブランコ

☆1番キタノエクスプレス

上記の4頭に注目しています。

 

比較的外枠の方が成績のいいコース

人気馬は内の方が多いですし、一発波乱は期待したい。

 

ユースフルラヴについて少し。

 

4走前の内容がよく、展開速くなれば。

叩いて状態良くなっていれば、枠も味方に好走できるかも。

血統も好きなので、軸で勝負。

 

 

日本のラヴズオンリーユーがアメリカのエクリプス賞を受賞。

最優秀芝牝馬という事で、もう名牝確定ですね。

 

改めて成績を見てみると、日本のG1ではオークスのみ制覇。

やはり国内の成績で考えると、年度代表馬は迷う結果ですが。

 

海外での成績は本当に抜群ですよ。

ドバイでは3着、香港では2戦2勝、アメリカでは当然1勝

強烈な海外適正でしたね。

 

血統はディープインパクト産駒のストームキャット

もうご存知の血統構成で、数多くの成功馬を輩出。

この馬に関しては、母母父にミスプロもいます。

 

なので、結構血統としてはアメリカよりなんですよね。

その馬がアメリカで勝利し、表彰までされるのは感動的。

血統のドラマ、これもまさに競馬の醍醐味でしょう。

 

スピード持ちの配合で、欧州を使わなかったのも良かったと思います。

また、ディープ産駒の牝馬はタフで、1度崩れても復帰してくるタイプが多い

牡馬だと、1度崩れると大変な馬の方が多いですからね。

 

リアルスティールなどが兄弟におり、母も超一流でしょう。

本当にお疲れさまでした、このように言いたいですね。

ここからの活躍も楽しみです、やっぱり競馬は良いですね♪

 

 

6日の日曜競馬、狙いの1レースに小倉12Rを選びました。

ここはメンバーレベルが非常に難しく、横並びという印象。

 

距離も1200mで、どの馬が来てもおかしくない雰囲気ですね。

現在1番人気が6.4倍と、かなり皆が迷っている状況

 

ここを1つ当てれば、それなりのリターンもあると。

難しいですが、こういうレースは参加したくなりますねw

 

◎7番ルージュグラース

〇11番ユールファーナ

▲18番アーモロート

△12番ファイアダンサー

上記の4頭に注目しています。

 

本命のルージュグラースについて。

 

どの馬も決め手に欠ける印象のメンバー。

前が残ってしまうパターンもありそうですが、差し馬も来ている感じですね。

 

スタートが速くない馬ですが、それがチャンスになることも。

最後の脚は良いので、岩田騎手の一発は怖いところ。

 

ハービンジャー産駒のアグネスタキオン。

父を考えると、使った方が良さそうな印象ですが。

エルフィンSでは好走、間隔空いても走ってくれますね

 

このレースの実績を考えると、この中では上位かなと。

2着経験もある舞台ですし、買わないと怖い1頭かなと思います。

 

予想は以上になります。

メインブログでも予想しているので、合わせて参考になれば♪

 

 

東京競馬場、メインレースの根岸Sの予想を行います。

ダート1400m左回り、この微妙な距離が難しいポイント。

 

こういうコースでは、スペシャリストも出やすいので、そういう馬を狙いたいですね。

 

オッズは大混戦、難しいメンバーですよね。

決め手に欠ける印象もありますが、ビシッと当たれば気持ちいい条件です。

 

◎11番テイエムサウスダン

〇7番ヘリオス

▲8番タガノビューティー

△9番ソリストサンダー

上記の4頭に注目しています。

 

本命のテイエムサウスダンについて。

 

スペシャリストと言えば、1400mでこの馬でしょう。

近5走を見るだけでも、露骨な結果に驚きますよねw

 

サウスヴィグラス産駒という事で、地方での安定感はさすが。

左回りはイイでしょうし、スピード活かせる条件ならこのメンバーでも。

 

鞍上とのコンビも不安なし、相性良さそう。

ペースは速くなりそうですが、逃げ馬ではないのは強み。

 

多少展開苦しくても、粘る力のある馬

前走は斤量差もありますが、勝ち切ったことを評価したいです。

 

中央では使えるレースが限られる馬。

ここは1つ狙いでしょうから、仕上がりも楽しみです。

 

 

直前での記事なので、大慌てで書いていますw

いつもよりもさらに簡単な記事になるのは、申し訳ない。

 

レースは最終12R汐見坂賞ですね。

TCK女王盃が案の定安リく、納得できない人も多そうでw

 

少額にはなりますが、参加したいなと思い最終を。

ダート1600m右回り、直線短い内回りコースですね。

 

◎2番バジルフレイバー

〇11番モーガンバローズ

▲6番トーセンヴァレリ

△8番アエノブライアン

上記の4頭に注目しています。

 

解説は時間的にパスしますが。

前走同様に内で競馬、力残れば最後馬券に期待できると思います。

 

ホッコータルマエ産駒の成績も素晴らしいですからね。

鞍上も同じ、前走の再現かそれ以上の走りを期待したい。

 

 

2022東海Sの予想記事になります。

舞台は中京ダート1800mで左回り、直線は長く差し馬も通用。

 

現在のオッズを見るに、ファンも迷っている感じですね。

1番人気で単勝4倍以上、という事で誰が勝ってもおかしくないと。

 

これくらいオッズが割れると、2桁人気の馬が絡んでも、思いのほか配当ないなと。

一方で、展開次第では波乱決着にもなると。

 

判断の難しい1戦になりそうですが。

自分は結果的には人気馬からの穴馬流しになりました。

 

◎11番オーヴェルニュ

〇7番ハヤヤッコ

▲6番ミヤジコクオウ

上記の3頭で基本勝負します。

 

本命のオーヴェルニュについて。

 

迷いの中の人気馬ですが、戦ってきたレベルは高いですよね。

叩き2走目で挑んだ前走のG1ですが、6着はそれほど悪くない。

 

この状態で今回も出るなら、大負けは出来ないなと言う印象です。

舞台も同じなので、余計にそう思います。

 

中京ダートは平安Sの圧勝もアリ、相性自体も悪くないのかなと。

 

元々は前で競馬して好走していました。

ここ2走は少し後ろでの競馬で、この結果ですから。

 

スマートファルコン産駒ですし、スピード活かしてほしいですね。

鞍上には個人的に期待しているので、勝負の騎乗を見せてほしい。

 

予想は以上になります。

メインブログではAJCCの予想も公開。

一緒に競馬楽しんでいきましょう!

 

 

2022京成杯の予想を行っていきます。

舞台は中山芝2000mですね、皐月賞と同じ舞台になります。

 

中山は東京などと違い、急な坂があるなどパワーが重要。

キャリアの浅い前半の3歳戦なので、血統などから適性は判断したい。

 

また、成長率もこの時期は重要ですよね。

ある程度早くから活躍出来る血統、これも有利かなと思います。

 

◎8番ヴェローナシチー

〇5番アライバル

▲15番ロジハービン

上記の3頭で基本勝負します。

 

本命のヴェローナシチーについて。

 

妙味も狙いに行っての判断ですね。

エピファネイア産駒の成績がよく、また母父はゼンノロブロイ

 

力のある血統ですよね、舞台適性はあると思います。

ここまでに2走して、どちらも差す競馬で好走。

 

新馬戦は2着ですが、ここは内容が良かったですね。

スローな流れで、上位馬は全て逃げ先行。

その中で唯一追い込んでの3着、前走は流れて勝利でした。

 

今回は重賞でメンバーもある程度強化されます。

近走逃げ先行した馬も多く、展開が不利になる可能性は減るので。

 

もちろん、相手強化は事実ですが。

まだ底が見えているわけではないので、展開味方にどこまでやれるか注目したい。

 

予想は以上になります。

メインブログでは日経新春杯の予想を公開

一緒に競馬楽しんでいきましょう!

 

 

月曜日ですが、祝日という事で中央競馬開催ありました。

ブログではフェアリーS予想しまして、無事に的中となりました。

まぁ配当的に、自分は馬券買わずに見してましたがw

 

高知のファイナルレース、実は日曜日もありましたが。

あまりにも少頭数だったので、これは参加しにくいなと。

結果的にも堅かったので、正解だったかな。

 

月曜も多くはないですが11頭

この頭数なら、それなりには妙味期待できそうです。

 

◎8番エナジーループ

〇6番エスシーエイト

▲3番ヘルツフロイント

上記の3頭で基本勝負します。

 

本命のエナジーループについて。

 

この日も1600mという事で、距離は長めですよね。

基本が1300mや1400mなので、距離延長の馬も多い。

 

能力的にも大きな差が無いと考えれば、血統など素質で勝負。

その結果この馬を中心視してみました。

 

血統はトランセンドにサクラバクシンオー、好きな配合です。

トランセンド産駒の成績見ると、比較的距離は長い方が相性よし。

 

好走している馬も、1800mなどが多く、延長は向きそう

母がスピード向きなだけに、このくらいの距離で前に行ければ。

 

好走が続いていたころは前に行けてますからね。

今回メンバーレベルも楽になりますし、好位で競馬出来れば。

 

 

今年は中京競馬場で行われる京都金杯

コース条件は全く異なり、左回りになりますよね。

 

距離は同じ芝1600mですが、好走傾向は変わるでしょう。

オッズを見ると、やはり難解というムードであまり差はなし。

加えてハンデ戦、何が起こるか分かりませんよ。

 

中山に比べても難しいメンバーという印象。

妙味を狙っていくのもアリかなと思います。

 

◎11番ダイワキャグニー

〇1番ヴィジュネル

▲4番ダイアトニック

☆7番ザダル

上記の4頭で基本勝負します。

ザダルに関しては、押さえ程度でかまいません。

 

ダイワキャグニーは東京というイメージ。

左回りのそこそこ広い中京の芝なら、走ってくれそうです。

 

斤量は敵ですが、まだ能力は通用して不思議なし。

毎日王冠では強敵相手に0.3秒差の4着

この時の力出せれば、粘り勝ちもあると思います。

 

予想は以上になります。

メインブログでは中山金杯の予想を公開。

一緒に競馬楽しんでいきましょう!

 

 

今年は土日の影響で、お得な休みが月曜しかないという人も多そう。

そんな最終日ですが、今日は川崎競馬場が主役ですかね。

 

メインレースで重賞開催、盛り上がればなと思いますが。

アメブロでは最終12R川崎ジョッキーズカップの予想を行います。

 

ここはメンバーレベルが混戦で、高知のファイナルのような印象。

予想も決め手が少ないですが、当てていきたいですね。

 

◎4番ホークピラー

〇11番ラピッドフロウ

▲6番シンキングタイム

上記の3頭で基本勝負します。

 

本命のホークピラーについて。

 

今回のメンバーは本当につかみどころがない。

オッズを見ても、やはり高知ファイナルムードですよね。

 

鞍上の質も変わりますし、本当に大変。

そんな中では、盛岡での実績含め左回りは安定。

 

川崎も2走前に悪くない走り、これが出来れば

前走は前に行けない時点で厳しかったですね。

 

血統はベーカバドにバブルガムフェローと悪くない配合。

先行できるかですよね、このメンバーなら枠も含め期待したい。

 

馬体重は結構減りましたが。

盛岡の時と変わりはないので、絞れたと考えれば。