みなさんおつかれさまです!
今日もテンチョウはドキドキそわそわしております・・。ん~ひっぱっておりますが
ホント理由は後々ほどほど(;´▽`A``
して、昨日夕方にGTRオーナーNさんがご来店されたのですが
なっ!なんと!!
テンチョウの誕生日お祝いということでプレゼントを持ってきてくれました♪
早速、家に帰って家族と。。
記念に息子とプレゼントを写真パチリ!っと!
今度は瞬きすんなよ!
中身はといいますと、南陽のお店なのかな?
白い雲というお店のミルクプリン♪
すんごいうまそうに食べる息子。。。
テンチョウと嫁様もいただきましたが、すごくミルクの味が濃くて美味しかったですo(〃^▽^〃)o
Nさん!ありがとうございました!とてもうれしかったです!!
でわ今日のお仕事でもいきますかね。
コアサポートも結構押されて入っているね・・。
今回はバンパーとグリル交換とこの骨格部分の引き出し修正させていただきます!
あと、車の画像撮り忘れましたが、ダイハツハイゼットS210Pのフロントドライブシャフトブーツアウター側
交換作業す。。
当店ではアウタージョイントのスナップリングが固かったり、よほど外しにくい場合でない限り
画像のようにドライブシャフトAssyは残したままアウタージョイントのみ外してブーツ交換をいたします。
こうすることで、不要なオイル交換をせずお客様への負担を減らします。
外したアウタージョイントはキレイに洗浄し新しいグリスを詰めていきます。
ブーツが破れてから時間が経過しているものは砂利などが入っているため
洗浄せずブーツのみ交換するとベアリングにキズがはいり異音の原因となります。(曲がったときに
ガラガラガラって・・・。)
なのでジョイントを外さない分割式のブーツを使わないのですな。。
ブーツが破れていないヒビ程度の予備交換であればピットワークからでている分割式のブーツがおすすめ!
ジョイントにグリスを詰め込んだらあとは元に戻すのですが
スナップリングを縮めながらジョイントを水平にしてプラスチックハンマでコツンと・・・。
スナップリングが溝に入るまで挿入します。ちゃんと入っていないとあとで恐ろしいことに
センターパネル外すのにコンソールもはずさんといかんとは・・・。
さあ次!!
車検整備。
何がでるか・・(_ _。)