こんにちは![]()
今日は雨ですね☔️
たまに降る雨は好きです![]()
家庭菜園の野菜が喜ぶ![]()
![]()
さて、今日は我が家の掃除事情を…![]()
わたしは、片付けが苦手でよく散らかっています。
家族が散らかした物を片付けるなんて、
全く気が進まなく見て見ぬふりの毎日でした![]()
ですが、苦手分野も誰かと一緒に行うと
楽しく行える性格なのです![]()
![]()
(それでも分野によると思いますが…)
なので最近うちでは、10分間清掃を取り入れて
毎日家族全員で決まった時間に集まって
家の中を好きなように掃除してもらっています![]()
みんなでやると10分は一瞬で過ぎ、
掃除をして気になったヵ所があると
明日ここを掃除しよ〜っと
どこからか独り言が聞こえ
とても前向きに取り組む姿勢が見えたり![]()
![]()
結構真剣になって、10分で終わらない時もしばしば。
家が片付く事はとても嬉しいけれど
それ以上に個々の良い所がたくさん知れて
付随効果が凄すぎる![]()
![]()
掃除で幸せをくれる家族に感謝感謝です![]()
おはようございます
今日はとても晴れていてポカポカ陽気🌸
花粉もすごそうだな…![]()
今日は、趣味の話を…
わたしは昔からネイルが好きで、子供の頃はネイルチップにデザインして遊んでいました。
時代が変化して、ジェルネイルが出てきた時は
硬化時間が短くてビックリ![]()
![]()
そして、更に今半硬化されたシールタイプを貼って固めるだけのものも![]()
わたしは、格安で早い最高にコスパの良い物と出会ってしまったのです![]()
1つの趣味にかかるお金も時間も減ったので、他にも増やせそうですね![]()
今回の楽天マラソンで購入したシールはこちら![]()
