日記とオススメ -2ページ目

日記とオススメ

ブログの説明を入力します。

こんにちはウインク


今日は雨ですね☔️

たまに降る雨は好きです照れ

家庭菜園の野菜が喜ぶおねがいおねがい


さて、今日は我が家の掃除事情を…!!

わたしは、片付けが苦手でよく散らかっています。

家族が散らかした物を片付けるなんて、

全く気が進まなく見て見ぬふりの毎日でした口笛

ですが、苦手分野も誰かと一緒に行うと

楽しく行える性格なのですニヤリニヤリ

(それでも分野によると思いますが…)


なので最近うちでは、10分間清掃を取り入れて

毎日家族全員で決まった時間に集まって

家の中を好きなように掃除してもらっていますグッ


みんなでやると10分は一瞬で過ぎ、

掃除をして気になったヵ所があると

明日ここを掃除しよ〜っと

どこからか独り言が聞こえ

とても前向きに取り組む姿勢が見えたり照れ照れ

結構真剣になって、10分で終わらない時もしばしば。

家が片付く事はとても嬉しいけれど

それ以上に個々の良い所がたくさん知れて

付随効果が凄すぎるおねがいおねがい


掃除で幸せをくれる家族に感謝感謝です照れ

おはようございます晴れ

今日はとても晴れていてポカポカ陽気🌸

花粉もすごそうだな…ガーン


今日は、趣味の話を…

わたしは昔からネイルが好きで、子供の頃はネイルチップにデザインして遊んでいました。

時代が変化して、ジェルネイルが出てきた時は

硬化時間が短くてビックリあんぐりびっくりマーク

そして、更に今半硬化されたシールタイプを貼って固めるだけのものもびっくりマーク

わたしは、格安で早い最高にコスパの良い物と出会ってしまったのです飛び出すハート

1つの趣味にかかるお金も時間も減ったので、他にも増やせそうですねキメてる


今回の楽天マラソンで購入したシールはこちら下矢印