昨夜23時という、よろしくない時間帯に

ラーメン店にて食べました。


⚫︎ラーメン🍜
⚫︎餃子🥟(4個)
⚫︎チャーハン🍚(半分量)


この3品…すっごい久しぶりに食べました!

しかも、3点セットで食べるって

ダイエット中にはあり得ない組み合わせ

…と、分かってますが。


ヤケ食いではありません。

何があったか?と言いますと
長男が1週間後に引っ越すので
その荷造りの手伝いのために

主人と一緒に行って大仕事をした

帰りの夕飯です。

息子のマンションに到着。

部屋は全く何にも荷造りしてない状態😓

毎日仕事で追われている長男。

仕事が大変だからね〜まぁ、仕方ないね。


15時から片づけスタート!

息子に捨てる物、持っていく物を
判断させながら
とにかくダンボールに詰めていく📦

息子が付けたお洒落な照明器具を外して

元の照明器具に戻したり。
一人暮らしでも、引越し準備は大変ですね。


夕飯を食べる暇もなく、気づいたら21時…😱
しかし、まだまだ終わらない。

なかなか気軽には行けない距離なので

一日で終わらせる予定だったのに〜


キリがつかず、22時に一旦終了。

引越し日当日も、朝早く来ることにして

最後の仕上げをやることに。


そんな状況だったので

お腹ペコペコ、汗もかいて

昨夜は甘い物ではなく

塩分を体が欲してしまい

近くのラーメン屋で食べてから帰ることに。


久しぶりのラーメン・餃子・チャーハンは

やっぱり美味しかった😋



人気店のようで、待つこと30分。

食べたのは23時頃…真顔

そのあと高速道路をかっ飛ばし

帰宅したのは、深夜0時半過ぎ。


体はグッタリ疲れてるのに寝つき悪いー💦


就寝に近い時間帯に食べると

なかなか寝つけないんですね〜。


そして今朝起きて鏡を見ると、やっぱり

顔が浮腫んでいました〜魂が抜ける

そんでもって

体中のあちこちが筋肉痛に

襲われてます絶望

(全身運動を沢山やった後の状態…)


昨夜の3点セットだけで

カロリーは1000kcalほど。

なんと塩分は12g予想以上の塩分量に驚き🫢

むくみの原因は、明らかですね〜。


そして、今朝の体重は

前日 51.2Kg ➡︎ 今朝 52.0Kg

一日で、0.8Kg増量汗うさぎ



ここ3日間は、少し減量傾向だったのに

一気に上昇ベクトル↗︎のグラフ📈


腎臓のために、塩分には気をつけていて

割ときちんとカロミルで計算してます。

昨日は普段より3倍近い塩分摂取。

(1日4g程度で抑えてます)


でも、食べながら長男といろいろ話せて

長男が「ありがとう」と奢ってくれておねがい

久しぶりの嬉しいラーメンデー🍜となりました。


大変な日だったけど、これも良い思い出かなキラキラ

(引越し当日は、もっと大変だろうなぁ…滝汗)