昨夜23時という、よろしくない時間帯に
ラーメン店にて食べました。
⚫︎ラーメン🍜
⚫︎餃子🥟(4個)
⚫︎チャーハン🍚(半分量)
この3品…すっごい久しぶりに食べました!
しかも、3点セットで食べるって
ダイエット中にはあり得ない組み合わせ
…と、分かってますが。
ヤケ食いではありません。
何があったか?と言いますと
長男が1週間後に引っ越すので
その荷造りの手伝いのために
主人と一緒に行って大仕事をした
帰りの夕飯です。
息子のマンションに到着。
部屋は全く何にも荷造りしてない状態😓
毎日仕事で追われている長男。
仕事が大変だからね〜まぁ、仕方ないね。
15時から片づけスタート!
息子に捨てる物、持っていく物を
判断させながら
とにかくダンボールに詰めていく📦
息子が付けたお洒落な照明器具を外して
元の照明器具に戻したり。
一人暮らしでも、引越し準備は大変ですね。
夕飯を食べる暇もなく、気づいたら21時…😱
しかし、まだまだ終わらない。
なかなか気軽には行けない距離なので
一日で終わらせる予定だったのに〜
キリがつかず、22時に一旦終了。
引越し日当日も、朝早く来ることにして
最後の仕上げをやることに。
そんな状況だったので
お腹ペコペコ、汗もかいて
昨夜は甘い物ではなく
塩分を体が欲してしまい
近くのラーメン屋で食べてから帰ることに。
久しぶりのラーメン・餃子・チャーハンは
やっぱり美味しかった😋
人気店のようで、待つこと30分。
食べたのは23時頃…![]()
そのあと高速道路をかっ飛ばし
帰宅したのは、深夜0時半過ぎ。
体はグッタリ疲れてるのに寝つき悪いー💦
就寝に近い時間帯に食べると
なかなか寝つけないんですね〜。
そして今朝起きて鏡を見ると、やっぱり
顔が浮腫んでいました〜![]()
そんでもって
体中のあちこちが筋肉痛に
襲われてます![]()
(全身運動を沢山やった後の状態…)
昨夜の3点セットだけで
カロリーは1000kcalほど。
なんと塩分は12g…予想以上の塩分量に驚き🫢
むくみの原因は、明らかですね〜。
そして、今朝の体重は
前日 51.2Kg ➡︎ 今朝 52.0Kg
一日で、0.8Kg増量![]()
ここ3日間は、少し減量傾向だったのに
一気に上昇ベクトル↗︎のグラフ📈
腎臓のために、塩分には気をつけていて
割ときちんとカロミルで計算してます。
昨日は普段より3倍近い塩分摂取。
(1日4g程度で抑えてます)
でも、食べながら長男といろいろ話せて
長男が「ありがとう」と奢ってくれて![]()
久しぶりの嬉しいラーメンデー🍜となりました。
大変な日だったけど、これも良い思い出かな![]()
(引越し当日は、もっと大変だろうなぁ…
)



