第五弾!
今回は自由の女神像、ワンワールドトレードセンター、グラウンドゼロ編です。
ちなみにこの日は2月の下旬だったんですが、滞在期間中ほとんど雨で気温も低かったです。また海辺に来ると風が強くてさらに寒かったです😱
ちなみに左側のガラス張りの高いビルがワンワールドトレードセンターです。
■自由の女神像
この像はアメリカの独立100周年を記念してフランスで作られました。女神が向いてる方向にフランスがあるそうです。
自由の女神像の外にはお土産やさんやカフェもあります。
女神の顔はこんな顔なんですかね…?(笑)
このガラス張りの高いビルがワンワールドトレードセンターです。
2001年9月11日に起きた、アメリカ同時多発テロで崩壊したワールドトレードセンターの跡地に建てられました。
あの恐ろしいテロ…
私も幼いながらテレビで見ていました。あれから15年も経つんですね…
どんな動画かは、直接見てきてください(笑)
展望台の中は広々としていてのんびりできます!カフェもあります!
崩壊したワールドトレードセンターの跡地です。亡くなった方の名前がたくさん刻まれていました。
崩壊したビルは2つなので2つあります。
Pray for Piece
世界中が平和になりますように🙏
次回は最終回で、ゴシップガールツアーです❤️









