ほわんほわん村の住人日記 -37ページ目

ほわんほわん村の住人日記

手作りぬいぐるみ・ミニチュア小物・ポップアップカード・イラストなどに
ちょこっとストーリーを添えてみたり、みなかったりで
気ままにのんびり更新♪


ほわんほわん村の住人日記-花火 gifアニメ



ほわんほわん村の住人日記-夏まつりの夜 わたがし 

きょうは ほわんほわんむらの なつまつり 音譜

わたがしドキドキ  おかしのつめあわせドキドキ

打ち上げ花火 はなびが きれい!! 打ち上げ花火

もも、なつまつり、だ~いすき
ラブラブ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


夏といえば、花火!!

gifアニメ^に挑戦してみました!


はじめてなので、よくわからないのですが
こんな感じでいいのかな?


もっと、花火に変化をつけたほうが
おもしろいとは思ったのですが、
これだけで9枚の画像を使っています。


さらに花火のパターンを含めると、
データが重たくなりそうだし
何枚描けばいいのやら・・・・・

とりあえず、試しに作ってみただけなので
これでいいかな (;^_^A



花火はフォトショップのブラシツールで描いています。


先日、本屋さんでみつけた
ブラシとパターンの素材集をさっそく使ってみました。



上手に使えば、デザインの幅がかなりひろがりそう。

私の上のgifアニメは、かなり適当に描いているので、いまいちですが
本の中の使用例はとってもステキです!



フォトショップをお持ちのかたに
おすすめの本(素材集)です音譜


瞬速デザイン素材集 Photoshop Design Tools Premium Editio.../著者不明

¥2,604
Amazon.co.jp



Windows版の

キラキラ Adobe Creative Suite 5.5  Design Premium キラキラ

を買っちゃいました!!

Adobe Creative Suite 5.5 Design Premium Windows版/アドビシステムズ
Amazon.co.jp




内容は、

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

宝石ブルーAdobe Photoshop CS5 Extended
宝石緑Adobe Illustrator CS5

宝石紫Adobe InDesign CS5.5

宝石赤Adobe Dreamweaver CS5.5
宝石白Adobe Flash Professional CS5.5
宝石ブルーAdobe Flash Catalyst CS5.5
宝石緑Adobe Fireworks CS5
宝石紫Adobe Acrobat X Pro

+
Adobe Bridge CS5
Adobe Device Central CS5.5
Adobe Media Encoder CS5.5

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




長年愛用していたMacが壊れたので、

いろいろ考えたすえ

今後はWindowsを使うことにしました。



趣味で使うにしては、このソフト、お値段が高い!!

しかし、ソフトとしての機能を考えると、このお値段の価値は十分にありますキラキラ



今、職場で、主に使っているソフトは、

宝石ブルーPhotoshop CS2

宝石緑Illustrator CS2

宝石紫InDesign CS2


あと、以前の部署で

宝石赤Macromedia Dreamweaver 8 なら

HPの更新業務で使っていたのですが・・・


バージョンがこれだけ違うと、かなり様子が違うものですね~



ましてや

宝石白Flash Professional

宝石ブルーFlash Catalyst

宝石緑Fireworks

は、使ったことがない・・・・・・汗


慣れるまでに、時間がかかりそう ヽ(;´Д`)ノ

ああ、なんか だんだん

高機能すぎて、使いこなせるかが不安になってきた(><;)


というか、実際に買って内容をみてみたら
私の使用目的のわりにソフトの機能が良すぎるかもという気もしてきた・・・

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ぬいぐるみやカード、ミニチュア小物の型紙(イラストレーター)


カード類の絵柄やミニチュアの絵柄、写真画像の加工など(フォトショップ)


豆本作り、コンタクトシート(インデザイン)


そして、もしかして今後HPを作ったりするかも(ドリームウィーバー)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


などと思って、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったのですが・・・

これで、たいした作品が作れなかったら、

超、恥ずかしい!! (((( ;°Д°))))




だ、だいじょうぶか!! 自分 ((>д<))




と、 とにかく、 買ってしまった以上、


王冠1 宝の持ち腐れ 王冠1

なんてことにならないように、

がんばりたいと思います。


長年、愛用してきたMacintoshが、再起不能になりました (((゜д゜;)))


ショックのあまり、頭がまっしろです・・・・


たらこは、砂になりました・・・・・・・





いま、この記事は、夫のWindowsマシンから書いています。

ブログの記事を更新することは、可能ですが、

精神的ショックが大きすぎて・・・・・




基本的に、火曜日と土曜日にブログを更新してきましたが、

今後、自分用のパソコンをどうするか・・・・

落ち着くまで、ブログの更新はストップするかもしれません (>_<)




Apple社のMacを愛していたのですが、

いろいろ考えると、

今後はWindowsマシンかな~とも思われ・・・・ (ノω・、)



ああ、どうしよう・・・・・・・・