こんばんは!スリーエスサービスのミヤジマです!
僕は昔から営業ばかりやっています。
見積りや、お客様からの相談や、たわいも無い会話など、
出来る限りお客様に寄り添って仕事をしているつもりです!
最近、会社に営業電話がよくかかってくるのですが、
営業マンの僕はその営業マンの方の気持ちがわかりますので、
今は必要じゃないサービスでも、
茶化さず真剣に話を聞き、
相手が嫌な気持ちにならないように話を聞くのですが、
ごく一部の営業の方でとても失礼な人がいます笑
契約が取れそーにないなと判断した時や、
役職を聞いて話にならないなと判断してきた時に早く切り上げようとする、、、笑
気持ちはすごくわかります!!!!
わかりますよ!!!
下っ端に話をしても無駄って対応がバレバレなんです!!!
人を見て態度を変える営業マンは上辺な営業マンだと僕は思います。
会社の方針でそんな相手に時間を使うな!って会社なのかもしれません!
ですが、
もしそのサービスを必要とした時に、下っ端にでも最後まで丁寧な対応をしてくれた方の会社に僕は頼みます!
嫌な気持ちになった営業マンの会社には頼む事は無いです!
人それぞれスタイルは違うと思いますのでまぁそんな人もいるなって思いました笑
長々とスミマセン笑
1人の営業マンのたわいもない愚痴でした![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/012.png)
![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/012.png)
大阪府箕面市小野原東4-11-13