子どもが嫌いだけど、夫のために産んでみたら
やっぱりいらないや…となった
専業主婦のまっくろ子でーす。
なんで産んだの?
自分の身の保身のためですね。
だいたいそんなもん。
だけど子育って
嫌いだと想像以上に後悔しますね。
ネオネグレクトっていうんですか?
育てたくないから0歳児保育フル活用。
学童からの英語教室ハシゴで
習い事につけ込む
とにかく家にいる時間
接触する時間を減らす。。
こりゃ金のかかり方はヤバいけど…
わからなんでもない。
子どもと関わるより
仕事のほうが楽しい。
子どもと関わると
おっそろしく強い風邪をうつされて
仕事が危うくなる。
極力関わらないのが吉。
すっごいわかるわ…
うちは現在2歳のチビですが。
たぶん優良家庭と思われてますね。
私はネグレクトまでしてないですから。
というか、
夫が我が家のお母さん的なポジション。
子どもはパパっ子です。
わたしは1日2時間くらいなら
面倒見れなくはないです。
それ以上はイライラしますね。
その2時間は
子供の横でぼーーっとして
スマホをみていたり
みていなかったり
スマホをとられても怒らずに
見張りつつ
触らせておきます。
奪い返すとかはないですね。
危険なものはそもそも手の届くところに
置かないので
なんでも触っていいことになってます。
そんな放任が基質にあっていたでしょうかー。
チビはお友達付き合いが上手な模様。
人のものを取り上げるということがなく、
欲しいおもちゃを誰かが遊んでいるときは
忍耐強く
ロックオンして
その子が飽きたか
他に注意がそれて
手を離したら
ささっと
とっていくそうな。
まさに…
親のやってることですね。
「返して」なんて言っても無駄なので
チビが手を離したら
ささっと取り返してました。
あと、友達を叩くとかもないようです。
私が叩かれたら
「痛い!」とは感情むき出しにしてますけど
それだけ。
叩き返すとかわざわざ
「ダメ」とはいいません。
無駄なんで。
「やめて」は
通じるのでいいますけど。
痛いの教えないとって
いう意見。
痛いなんてもともと
備わってる身体機能なんで
教えなくてもわかりますよ。
意識したことは
チビが頭をぶつけて泣いたときとか
生活していれば
意図せず痛いことってあるでしょう
そのときに
すかさず「痛かったねー!」
といってヨシヨシしてました。
「痛い」という言葉を覚えたと思います。
だから「痛い」と
痛そうに言うとやらなくなったのかな。
そーいう、賢さは人間なんだから
チビのうちからあるはずと思うんですよね。
ま、それぞれの性格もあるんだろーけど。
保育園の先生には
「愛されてるんだねぇ」と
ベテランからも
のほほんと言ってもらえるという。
愛しているのは夫だけなんですけれど。
まぁまっくろ子も
関わる時間はゼロじゃない
っていうか
寝るときだけはいないと
夫では寝かしつけできないらしい。
何がいいたいかって?
8時間半、週6預けても
(0歳児から)
今のところ問題ねーよ
というメモですかね。
保育園の質がめっちゃいいのはあるけど!
園児の数と先生がほぼ一緒くらい手厚い
認可外。
強すぎます。
国が推進してる
誰でも通園精度は
子どものことも現場のことも
なーーーーーんもわかってないと思ったね。
あれは、便利かもしれないけど
おかしくなるやつ。