前回、無事移植決定し、とりあえず移植までは活発に動くぞー!とお伝えしましたが、


なんと、あのブログを書いた日の夜から喉が超痛くなりました。


元々小児喘息で、子どものころは季節の変わり目に必ず喘息になってまして。
小児喘息は10歳くらいで治ったのですが、20代半ばから、時々咳喘息に。
特にエアコン活発稼働開始時期である6月と12月はよく咳喘息がおきます。


今回も、喉の痛みは2日でなくなりましたが、その後ひどい咳に。


結局、移植まで静養の日々で、本当にこんな咳で移植できるんかいなー、と思いつつ、当日クリニックへ。


咳喘息と伝えましたが、血液値問題ないとのことで移植決定に。

1月に採卵した胚盤胞をお迎えしました。

前回も感じましたが、移植自体はあっという間!
終わってから看護婦さんに前回同様、「この後、ホント~に、卵がでてこないんですか?力んで平気なんですか?!」って聞いちゃいましたよ。

看護婦さんは笑って「大丈夫!便秘にならないように、いつでもトイレ行ってね」と。
あー、でもホント、でそうで気になります!私だけかな?


で、その後の日々は、気にしないように~、と思っても毎日気になり、24時間中、寝ている時以外はずっと上の空。


今のところ、なんの症状もありませんー。


あー、早く結果聞きに行きたい!
と思いますが、なにがどうでも日々は淡々と過ぎるし、長く感じてもすぐ判定日だな、と。


昔読んだ向田邦子のエッセイで、向田邦子のお父様が亡くなった次の日に新聞が配達されて、一瞬驚いてしまったが、、、世の中には自分の家族の一大事は関係ないもんなと思った

というような一文があったような気がするのですが、(すみません、超薄い記憶だから全然違うかも)


そうそう、


私のモンモンや気持ちの浮き沈みに関係なく、地球はまわるし、明日は来るww
じゃ、気楽に行くかな。

と、ふと思いました。
でも、やっぱり妄想膨らんでドキドキするな~あせる


咳もやっと良くなってきたし、今日は気分転換に軽くダンスレッスン行ってきます音譜
本日D18。

D13、D16に続けての卵育ち具合チェックでした。

前回、E2が160くらいで、もう少し上がりたいといわれてました。

本日、内診では右に22mmと17mm。

その後診察。

先生にシール出されてまずE2が70台なのが目に飛び込みました。
あちゃー、上がらないといかんとこ下がってますやん!今周期おわった!と動揺。

ですが、先生から

「排卵直前ですね。E2が下がって、LH上がってますね。移植は5日後で。」

とのお話が合格

おー、よかったよ。そういや右の卵巣あたりが痛いぜ。排卵痛だな。

と、いうわけで、移植は週末になりました。
仕事の調整しなくてすんだ!ヨカッター!

先生から

「なにか他に聞きたいことありますか?」

と。

移植までの間に運動の制限あるか聞いたら、ないとのこと~(≧∇≦)
おし、ジムとダンスとサウナを満喫しよう!

ついでに、お酒飲んでいいか聞いちゃいました。

院長先生、薄ら笑いで「いいですよ。で も毎日泥酔とかじゃないですよね?」とのこと。

はい、二日前に朝まで浮かれて泥酔→記憶一部喪失したばかりですが、今週はしないように気をつけまっす!


と、いうわけで、


まあ、移植は当日の血液検査次第ですが、とりあえず今週はいっぱい笑って浮かれてストレスためずにすごしたいと思いますクラッカー

イェイイェーイ音譜

本日D13

D3で受診し、フェマーラを6日分もらい、
忘れないようにのみきってーの、D13受診でした。

結果、右に22ミリと16ミリの卵があるが、E2が42。

まだ排卵しないとのことで、3日後再受診となりました。

って、22ミリなのに排卵しない?!


これはなんだかイヤな予感。。

去年の5月、同じような感じで排卵しなかったんですよね~。

というのもあるし、22ミリもあるのに、3日後受診でいいのか?!
とも思うし。

おもわず、先生に「そんな先で大丈夫ですか?」とぽろっとでちゃいました。

先生は、
「ま~、その間に排卵することはないと思いますよ。排卵しても別に悪いことはないですけどね。。」

とのこと。

やはり、今回は排卵せずに見送りか~?


と、


クリニックに行かない日々は平穏ですが、
行き始めると悶々の日々再来です。


ま、

今月ダメなら来月あるさ


とおもって

あまり悶々としないようにがんばります。


とりあえず、ジムで走ってサウナはいって気分転換してきます~。