初めてみた理由は、イライラするしこれを見た研究室配属うぃるな大学生が参考にしてくれればいいなと。

いまは大学4年。きっとこの考え方は間違っていると思う人もいると思う。でもイライラ解消のために本音を書いて自分なりに整理していこうと思う。


で、残り半年のクソな研究室生活。なーなーでやっていこう。

教授も准教授も理不尽な事ばかりで、話すと大抵誰かの愚痴(笑)ばっかみたい(笑)


まずはどうしてこう思うのか

うちの研究室は去年設立された。自分は2期生なワケだけど、これまた1期生の先輩方がまあすごいメンツなわけだ。

元々9人の1期生がいた訳だが、卒業する頃には5人しかいなくなった(笑)その時点で俺からすればアウト(笑)
4年の夏に2人の先輩が他の研究室に異動してしまって、嫌な噂を聞いたもんだ。まああの人の性格ならと分からなくもないが。

ある3人は教授、准教授から嫌われ過ぎてどうでもいいような存在に感じた。
残り1人は優雅な大学ライフだった。まあ、結局のところずる休みしてたってこと。

そんな1期生の下にいた訳だが、やはりお気に入りの2人と比べられる2期生俺ら(笑)


他にもまず10人以上の学生がいるというのに2つしか実験器具がない(笑)これでどう実験やれって話だ(笑)(笑)
おまけにデスクもなければ、PCも4台しかない。実験データを扱えるのはそのうち3台。すぐに埋まってしまう。


教授というものは自分が1番偉いと思っている、それは人生の中であんな狭い部屋で過ごしてたからだろうと思う。
前々回怒られた時はこう言われた、
極力研究室にいてほしい。と
しかし前回は
PCもデスクも困ってるなら自習室でやればいい、でも君は全く研究室にいないどういう事なんだ

この矛盾を説明してほしい(笑)

さらには以前こうも言われた
そんな先輩ヅラするな
だがしかし、後輩がいるなら手本を見せてやれ
どこまで矛盾するんだ(笑)

さらに以前紙媒体で1週間の予定をくれと言っておいて、資料がたまるからとメールになった。しかし10人以上のメールから口頭に変更した、昨日から。
アホなのか(笑)(笑)

どこまで自分勝手に物事を言えば済むんだと俺は思う(笑)

まあ自分が選んだ限り、配属されてる限りはやる事はやって卒業しようと思っている。
だが、俺は教授と准教授2人のやり方には反対だ。あんな2人にはついて行きたくないと思ってしまう。
まだまだ子供みたいな考えなのは分かっているが、もう2人の事が嫌いで顔に出てしまう。


どうしたら大人になれるだろうか。
洗脳されてイエスマンだけにはなりたくない。他の奴らは今ではイエスマンになってるが、大学生活最後だ。人生を楽しみたい。


これからは毎日9-18時タイムコアと言われたが、俺はそれに従う気はない。
研究室にいても研究室以外のことはしてはいけないと言われてデスクもPCも無いなら好きな事をやったほうが有意義な時間が過ごせると思っている。

また気分が向いたら更新しよう。