くれx2さんのブログ -18ページ目

結婚祝

会社の同期が結婚する(した)と言うので、プチ祝い
「披露宴はしない」てことなので、ぷちぷち披露宴?

同期オンリーなので、ぐだぐだ&まったり状態
2次会は4時間カラオケルーム

が、誰も一曲も歌わず…
下ネタに走りまくる…一応「女性」居るんすがね…

中洲でモーニングサービスが…とか
出張の打ち上げで行ったススキノで、一次会の後で2時間行方不明で、妙にスッキリさっぱりして現れた
とか。

長崎ももう少し夜の街の締め付けを緩くすべきだ
とか…

オランダ・ドイツには公認のそういう場所がある。昔の赤線相当な場所。
だから、オランダ人は日本に来てもそんな場所に行ってみたいらしいw

あと、オランダは、マリファナを吸うのは、場所限定だけれど、合法である。
#たしか所持も「自分が吸う用にはOK」とか…販売用に持ってるとなると結構重罪だけど。

シンガポールとかタイとかあの辺りの密輸=死刑
とはエライ違いだ…

そのせいかは分からないが、オランダ国籍の人が入国しようとすると、えらい厳しいらしい。
別室に連れてかれて、荷物を空けろ とか。

ちなみに、香港入国は入国審査のみで、その後は気付いたら空港の外にいた…
密輸対策は?X線検査のみでOKなのかよ?良いのかよ?と思いながら。

福岡税関は、日帰り上海旅行の時は、出国スタンプの日付を見て、「アレ?今日じゃん?」と思ったらしく
少し聞かれたけどw別に空けろ とは言われなかった。

出国検査では持ってる手荷物オンリーとは思わなかっただろうなぁ…
少年ジャンプが2冊入るかどうか? てポシェット?のみで上海まで行ったからなぁ。

着替えが入ってるボストンは、福岡空港の国際線駐車場の車の中に。
戻ってくる飛行機の中で散々ワインだとか飲んだので、バッグだけ取り出して、電車でホテルに向かったけど。

誰も本気にゃしないだろうが…



アイスランドで、ロシアのウラジーミル・プーチン首相の肖像が印刷された偽100万クローナ(約92万円)紙幣が見つかった。

100万クローネ:暴落したと言っても、約100万円札。

そんな高額紙幣発行してるのかね?と思って調べてみたら5000クローネが最高額みたい。
http://abroad.jorudan.co.jp/contents/ISL.html

そもそも、このアイスランドて国は、キャッシュレス社会だから、紙幣を使うこと自体が少ない。

結論
子供銀行券なみの信用力を誇ることでしょう。
=誰も本気で受け取らない。

とはいえ、偽札作りはどこの国でも重罪なんで、まあ捕まってしまうことでしょう。
国家体制に対する反逆罪と捕らえられるから。
極端な話、相手の国の紙幣を刷りまくって、世界中にばら撒けば,その国の経済は大混乱になる。
その隙に戦争を仕掛けて…
がありうるから。

画像修正

CMなんかの画像で、フォトショップ修正を掛けるのは良いが、ヘソ周りの修正をしたときに、ヘソを戻し忘れて
ヘソの無いモデルさんを作り上げてしまった

て笑い話が有る。

で、
ウェブをさまよっていて見つけたグラビア掲載ページ

どうにもヘソ周りが不自然な画像ばかりなんだよな…
他の人も見てみたけれど、少しばかり怪しい感じはする。

お肌の修正以外に、体型補正も入ってたりするんだろうか?

お肌の修正:シミ、クスミを消す。ほくろも消すが、消しちゃいけないホクロもあるので、面倒らしい。