もう1年以上更新してなかったよw
SSSブログ
相変わらずの個人商店1人営業のスリーエスです
アポ無し来店
飛び込み作業は対応できかねますので
必ずアポ取ってくださいね✉️📞
さぁ本題へ!
結構前から存在は知っていたコレ
Snap-on DUALproⅡ
いいないいなと思っていたが
中々導入に踏み切れなかった理由は…
実に高額であるww
新車の軽より高いわけですよ🫣
押して押して押されてw導入しました
そんなDUALproⅡですが
早い話しコレなきゃエアコン仕事は全然ダメですよ
昔ながらのマニホールドゲージ繋いで作業してる
Dや町の中古車屋や電装屋さん
ダメです(ウチも今までそうだった💦過去にウチでエアコン修理した方ごめんなさい🙏←ちょっと安くやりますのでご連絡下さい)
何が良いかは↓
貴方のエアコン規定量ですか?
従来のマニホールドゲージによる施工では
確実な規定量を施工することは空から注入でもない限り不可能です。
カーエアコンには車種ごとに規定量があり
規定量ではじめて本来のスペックを発揮します。
Snap-on DUAL proⅡではまず
現在のガスを回収→
回収量の確認👈コレが従来のマニホールドゲージでは出来ない。
真空引き→高純度濾過後のガスを車両ごと規定量注入
が一連の流れになります。
施工前後で吹き出し口の温度確認
数字で変化が確認出来ます↓
吹き出し口に手を当てて冷たくなったねー
じゃダメなんです。
大事なのは規定量
多くても少なくてもダメです。
1本200gの缶どうやって数gの注入量の調整をするの?今何g車両に入っているかどう確認するの?
全てDUAL proⅡでは可能です。
抜けたコンプレッサーオイルも注入
コンプレッサーの負荷も変わり
燃費やコンプレッサー自体の寿命にも
変化が期待出来ます。
規定量500gの車両
ガス缶200g=2.5缶
最後どうする?
缶振って大体半分入ったんで500gですね!
エアコン温度のぬるい車両
ゲージ繋いで圧力見て
とりあえず1本入れましょう!
手で吹き出し口触って
冷たいからOKです!
って今何g入ってたの?
世のマニホールドゲージで施工している車屋さんは皆そうです。
ゲージ繋ぐ→圧力見る→真空引き→ガスチャージ
従来のマニホールドゲージでは施工中に何度か繋ぎ直して施工
その都度微量な空気や不純物が混入し
コンプレッサーの寿命や効きに大きく影響します。DUALproⅡは1連の作業をゲージを外すことなく完了します。コレも1つの特徴です。
最近の日本の夏は長く暑いです。
涼しい車で快適なドライブを
施工時間1〜2時間
メーカーの規定量が確認出来れば
国産 輸入車 トラック EV ハイブリッド車
R134a R1234f 全て対応しています。
R12→R134aにレトロフィットなどで交換されてる車両は要相談です。
当店としては'90sなアメ車をガンガンエアコン効かせて足に使っていただきたいです。
要予約(飛び込み作業はお断りしています)
代車必要な場合は事前にご確認下さい。
054-631-7856
どんな車も¥20000-税込
追加ガス補充200g迄
↑
暫定価格ですので今後変更する可能性あります
全く効いてない車両は何処か壊れてますので
まず修理から🪛
色々うんちく並べてますが、
俺が腕が凄いとかじゃなくて
安心と信頼と実績の
Snap-onですからね👍
間違いないです
涼しくなりますよー
是非作業御依頼下さいね
新車の軽より高いですからお願いしますw
それじゃあまた
バーイ
Shinta
SSSMOTOR AutoCustom
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