月曜のテストは月曜に勉強する。不確定な未来ではなく今この一瞬に生きるのが正しき冒険者の姿である。
という訳で開封しました。
体験版を引き継いで、レベル10、三階からのスタートで、今日はとりあえずキマイラ手前まで。
クロエ、ベル、姫様と3人も再生を覚えているので、なんとか一度もhageずにフロントガラスさんと合流できました。やったね!
大型犬ってやっぱ体重あるから、軽く駆け寄ってくるだけでもほんと結構な威力あるんですよね。子供の頃、後ろから突っ込まれてしたたかに膝打ちつけたこととか思い出しました。懐かしい。
あとハリネズミ可愛すぎて悶絶死不可避。ふにふに。なでこなでこ。
さて攻略関係ですが、
2階上がるのに糸5つぐらいはまあ使うかなーと思ってたんですが、案外そんなこともなかったです。F.O.E.にぶつかっても猛進逃走を使えばかなりの確率で逃げられるので、大した問題もなく地図を完成させられました。
主人公がフォースエナジーを活かしてガンガン攻撃できたので、一度も街に帰らずキマイラまで行けました。
やっぱ変身でHP全快する主人公は、後衛に下げてロイベ狙いが安定します。うちは朧矢を想定してフラヴィオがHPブースト☆を取っているので、多分主人公の狙われ率はパーティー全員の中で最も低い。(前衛3人は普通に・フラヴィオは一番HPが高いため狙われやすい)
主人公にはフォースブーストも持たせてるんですが、こっちはイマイチパッとしませんね。
「フォースの上昇量」というより、「フォースの上昇量の『下限』」を引き上げるスキルなのかも?
(Ⅲでもそんなスキルありましたよね。上昇量を0~15から5~15にするみたいな)
あとクロエのスキル振り。
自分は全体回復は脈動でいいんじゃね?と思ってたんですが、やっぱり脈動は継続回復であって、瞬発力が望めません。
次ターンに防御すれば回復は間に合うといえば間に合いますが、時間が勿体ないですし、やはり再生ツリーを伸ばして再生陣まで取っておいた方が良さそうです。列回復が号令で足りるなら再生陣はグリモア化しようかな。
今日は部活とバイトで22時まで拘束されるので、キマイラ戦は明日の昼ごろになりそうです。うへぇ
