東京二度目?積もり雪に家の中のみ、はしゃいでる私と違い、お外ではしゃぎたいは犬的みぃ。



風邪引くからダメ!
転んでケガしたらダメ!
病人なんだからおとなしくしてなきゃダメ!


ダメだめ駄目~NG星人の私を→鬼って(^^;



今日は節分


私→鬼だけど寒いから豆まかれてもお外行きませんから!


みぃ→ぢやあ鬼がおうちに居るから僕が外にでる!


だめったらダメ~


と、言いつつもタッキー&翼のダメ♪を歌い踊りながらだから余り説得力なし(^^;


パパは雪の中、徹夜仕事昼帰宅で爆睡スヤスヤ君でみぃの相手ムリダウン


ダメと縛りつつ、自宅内でこなせる急ぎ仕事に追われダウン遊んでやれる時間も厳しい中…



みぃ→わかった!パパと一緒に寝ながら本読んだりしてるから、ママはお仕事集中してていいよ♪と。



私、素直に仕事部屋引きこもり♪



一時間くらいして…みぃどうしてる?寝ちゃったのかしら?と部屋見たら…



父子共にいない(□_□!!)

脱出され、パパに電話しても出ない!



イライラモードな鬼の元へ、元気にただいま~と奴等帰宅







ママにおみやげだよドキドキ



笑顔で手渡されたら単純鬼は、あらかわいい雪だるま(n_n*)でツノも引っ込み



パパは寝ようと目をつぶりながらも、タッキー&翼曲がうるさい&みぃに雪触らせたいと思って…


私が良く世間で使う技→押してもダメなら引いてみな作戦!


みぃにこっそり教え…安心させ、隙みて、脱出と(^^;


風邪引かないようにあったかい格好して、誰もいない公園や道路の木を、二人で蹴っ飛ばして、枝に積もってる雪を落とすごっこしてきたんだよ♪凄い楽しかった(≧∀≦)♪と。



近くの集会所?町会の豆まき大会に遭遇したやらで町会の方が、ミニお菓子袋を投げ子供達が拾う催しにも参加してきたとかで












ポケットから差し出されて今日は節分ぢゃん!と思い出した私でした。



ママごめん!

これしか拾えなくて、ママの分無いんだ(ノ__)ノ

年の数食べるのにママが食べたら足りなくなるなぁーってパパが言ってたから…と!


子供にそんな事(`へ´)

鬼復活中!