今目の前で起きている現実。
生きている今。


それはもちろん否定しようのない事実であり、私が選び決めたものである。


それがとても楽しいことでも、嬉しいことでも、悲しいことでも、辛いことでも。






通常、嫌なことやモヤモヤすることが目の前にある時、その最中にいる時、気分(エネルギー)はそちらに引っ張られ、憂鬱感やモヤモヤ、絶望感などが現れるだろう。


すると、世の中は同じ周波数同士のものが引き合うのでまた同じ現実が繰り返されていく。


なんだかいつまでも同じ現実の繰り返しだなぁとなるのはこれが原因である。






だからまずは現実(今目の前で起きていること)と気分(エネルギー)を切り離す必要がある。


切り離す方法はまず目の前で起きていること・現実を受け止める。


そして自分のその時の気分(エネルギー)を観察する。


観察した結果、その時どうしたいか、どうすると今の自分が少しでも楽になるかを考える。
だからその瞬間は悲しみに溺れたければ溺れればいいし、怒り狂いたければ怒り狂えばいい。
少し落ち着きたかったら深呼吸をしてみてもいいし、寝てもいい。


この時注意するのは、早く楽になりたいから早く変わりたいと思うが、いきなり大きな変化を加えるのは難しいので、小さなところから少しずつ楽になる方向へ向かっていくこと。


捉えるのは今のこの一瞬だから、細かく観察をしてその一瞬を少しずつ積み重ねていけば気分(エネルギー)は自分の居心地の良い場所に戻していけるのである。


自分が居心地の良い気分(エネルギー)に常に居られればそれで良い。



 
すると同じ周波数同士のものが引き合うのだから自分にとって良い気分でいられることが現れていくのだ。