こないだ(私が1人で)大騒ぎした、市の物品入札の申請が無事終わった。
キョトキョトしながら、市役所の中をうろついて、教育総務課に無事提出。
受付受理はあっけないほど簡単に終わって、心配になって、
「登録しましたとか、申請通りましたとか、連絡あるんですか?」って聞いたら、
特に無いとの事、なーんだ。
でも、市のホームページには一応、登録業者の名前はあがるんだそうで一安心。
いやいや、これで4月からも物品納入が出来るってもんです、ありがたや。
でもさ、書類出して確認してもらってる間、ベンチに座って待ってたんだけど、
「市役所」って書いてある名札をつけた人が、テキパキ働いてる訳さ。
この人たちゃー、いい給料貰ってんだろうなーって、そりゃ臨時の人もバイトの人もいるのかもしれないし、みんな色々大変な思いして勤めてるんだろうけどさ。
こっちは、零細も零細、吹けば飛ぶよなちっこい店の為に、四苦八苦してるのにさ、
なんか、すごい劣等感感じちゃったよ。
自分で選んだ道だけども、私も独身の頃はカツカツ靴音鳴らして、バリバリ働いてたのになーって、思っちゃった。
もちろん、扶養されてても不自由なく生活してるなら、また別なんだろうけど。
働けど働けど・・・、じっと手を見る・・・って感じ?
無いものねだりなんだろうけど、でもな・・・キツイな・・・。
あ~あ、私も働いて「外」からお給料貰いたいなー。
なんかいい仕事見つけなきゃなー。
ちょっと、ブルーな午前中でした。