くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい

🌿🌱🌱🌱✏️📖🌱🌱🌱🍀🌱🌱🌱✏️📖🌱🌱🌱🌿



 TODAY'S
 
周辺紹介


まず、ホテルから見えてるコチラ下矢印


  近くにある大きい病院

CLC内にも介護室はあるけど、何かあった時に大きい病院がすぐ近くにあると安心ですねキラキラ



そしてコチラ下矢印


  Park mall

です気づきめちゃくちゃ大きいわけではないけど、比較的なんでも揃うショッピングモール照れ


ホテルから道挟んですぐ目の前にあって便利ですグッ


しかーし!!日本と交通ルールが違うので交差点渡るのは、結構毎回ドキドキしましたアセアセ


車通りも多いダッシュ


この下矢印三角の上で信号待ちするのですが…車が結構近く、自分1人だったら良いけど、子供連れてる時はヒヤヒヤしました不安

そして、なぜか…大きい方の道路の信号🚥がめっちゃ早く赤に変わるから、かけ足で行かないと道路と道路の真ん中の島🏝️に取り残されますガーン


下矢印道路渡ってホテルを撮ったカメラ気づき


コレ下矢印

よく走ってたキラキラめっちゃ乗ってる人多くてびっくり笑い泣き


Park mall内下矢印

結構広くって、雑貨等も売っていたりくるくる

コインランドリーもありますニコニコ

何時までだったか覚えてないけど、午前中出しに行って夕方に仕上がる!私はいつも10時くらいに出しに行って、15時くらいに取りに行っていましたルンルン

上矢印上矢印こんな感じで全て畳まれて戻ってきます口笛


が…柔軟剤なのか??洗剤なのか??香りはキツイアセアセ


コインランドリーのすぐ目の前にバス停もあった!!


他にも普通に100均的なのだったり、携帯屋さんだったりいろんなお店が入っていますルンルン

服屋さんも数軒入っていたので、適当なお店で上着購入お札

本当に部屋が寒すぎたので、とりあえず羽織ることが出来ればなんでも良かった真顔



子供が遊ぶ、遊びパーク的なのもあったよーおすましペガサス


2階は…ほぼほぼコピー商品が大量アセアセ


Park mallのまわり、敷地内にも色々ありますルンルン

飲食店やカフェも何軒か入っていてギザギザ毎週月曜は希望者だけ先生方と一緒にご飯会がありますスプーンフォーク


Chika-an

というフィリピン料理のレストランで食べました音符

全然普通に食べれて美味しかったグッ


ただ、私は大丈夫だったけど、別日にこのキューカンバージュース(きゅうりのジュース)を飲んでお腹を壊した人がいた…水がね…ダメだったんだね…


あと…このショッピングセンター…

 

結構野良犬がフラフラしてる凝視


基本、セブ島には野良犬も飼い犬も野放しになっていて、決して珍しい光景ではなく、当たり前の光景なので、犬達も人間慣れしてるようで大人しい口笛


ですが、犬同士のケンカをしてる時もあったので、ちょっとこわい時もあった不安


!!あと、敷地内にフィリピンでは有名なファストフード店の


Jollibee(ジョリビー)


もあった!!


Park mall内に戻りますが、スーパーありますグッ



よくお土産とかにされる7Dドライマンゴーも置いてあり、スーパーで買った方が安い気づき


ただ、夕方以降はめっちゃレジ並ぶから、昼間に行くのがベストグッ


買い物袋は日本と違い、紙袋なのでドリンク等も合わせて買うと…持って帰る間に破れますタラーガーン持ち手もないし…


下矢印日本から持ってきた買い物袋や、ビニール袋でも良いから小さく畳んで常に持っておくと便利キラキラ

部屋で飲むビール生ビールや娘ちゃんのジュース、お菓子等は、洗濯物を出しに行った時or取りに行った時にスーパーで購入してましたウインク




つづく右矢印



最初からはコチラ下矢印


🌿🌱🌱🌱✏️📖🌱🌱🌱🍀🌱🌱🌱✏️📖🌱🌱🌱🌿