ちょっと気になってるので悩んだ結果
独り言してみます。
静岡からわざわざ時間かけて和良川に鮎釣りに行くのが楽しみです。
先日も3時間かけて日帰り和良川してきました。
一緒に行く親父ももう78歳で強い瀬のところではやりません。
僕も瀬だけの場所では親父が釣りを出来ないので、川まで比較的楽に降りれるところ、釣りやすい所をある程度選びます。
それでも転んでしまいますけどね。
でなんですが今年の6/25に和良川で関市の鮎釣りの方(72歳)の水難事故がありました。 この事故については他のブロガーの方で触れている方もいます。
宮下橋の上流で見つかってるので下流部の方須地区では上流の方ですね。水量が多ければ川幅全部が瀬になっててその瀬の落ち込みからは両岸は断崖の岩の深瀬、深トロなので捕まるところもないと思います。
前日降った雨で多少水位が高かったと思います。
釣竿を持ったまま流れついてたそうです。
ご冥福をお祈りします。
滑って転んだ時のことも考えながら立ち位置や移動をすることでリスクアセスメントを取りながら釣りをすることも大事だと皆さんわかってると思います。
何を言いたいかと言うと、僕のフォロワーさんでもあり僕がブログ書くといつもコメントを入れてくださり、その方もブログを書くとたまにですが僕もコメントしたりする方がいます。
フォロワーも200名ほどいて気になってる方もいるのではないかと思いますのでここに書きます。
その方のブログが6/24を最後に止まってるのです。
少し前からどうしちゃったかなと気にはなっていまして、コメントしたりもしたのですが返信はなかったです。
で、昨日ふともしかしてと過去のブログやコメントを拝見させて頂きました。ほんとにブログが大好きで身近なことから釣りまで色んなことをブログにされてます。
確認すると6/25の朝7時過ぎに他の方へコメントの返信が最後のようでした。
また、その方は関市にお住まいの72歳ようです。
色んな年券のお名前部分は伏せられていますが、付箋から透けるお名前が事故の方のお名前のように見えます。
この時点で色んなことが自分の頭の中を巡りましたがそんな感じです。
物事に100%はありません。
でも、って思ってしまうけど。
ご本人はながら川の水難事故についてブログに色々と書かれてます。
ご高齢なのに今年からGoProで動画まで撮ってます。勉強熱心ですよね。
何となく独り言してみました。