ツィザー(毛抜き)や剃刀を使ったムダ毛ケアは思いついた時に自宅ですぐケアできますが、絶えずケアを欠かせません。
毛の処理から解放される手段でよく知られているのが脱毛。友人などと一緒に行くとプレゼントが貰えることも珍しくないため、一緒に予約するのも賢い選択です。
エピレの脱毛プラン
レーザー(laser)には特定の波長にするとある色にだけアプローチするという特有性があります。その性質は医療関係でも使用されます。
脱毛直後には入浴などはやらないのが賢明です。肌への負担が少ないとされていますが、日光を多めに浴びたのと同程度のダメージは受けるため注意が必要です。
今は女性なのにワキに毛があるとなんだかだらしないようなイメージを与えますが、脱毛が盛んでなかった頃には脇毛を気にしていない女性も珍しくなかったそうですよ。
IPL脱毛のIPLが何かというとIntense Pulsed Light(インテンス・パルス・ライト)の頭文字を取ったもの。光のエネルギーで毛の発生源に直接効果を発揮するのが特徴です。
S.S.C.(Smooth Skin Control)脱毛はジェルとライトの相乗効果で脱毛する最新のやり方で、感じる痛みには当然差がありますが余程のことが無い限りゴムで弾かれたくらいの痛みで肌に与えるダメージをかなり減らしつつケアできることで知られているやり方。
美しくなるため高い脱毛プランの料金を支払っても全く予約が取れずに期間が経過してしまい、代金が無駄になることも有り得ます。
脱毛によるムダ毛ケアは毛周期(ヘアーサイクル)を考慮してケアしなければならないことから2~3ヶ月ごとにサロンへ通うので、最短でも約半年は続けないと自己処理から解放されないのだとか。
古くは数千円程度ではできなかった脱毛ですが、現代では数百円くらいの値段で利用できる店舗もあります。
脱毛のカウンセリングへはオフィシャルHPのフォームを利用して楽に申し込めます。インターネットからの申込みでコース料金が下がることが多いので、インターネットを利用する方を選びましょう。
脱毛をスタートしてすぐの頃は毛がたくさん生えているので苦痛を伴うのだとか。ただ、処理を数回行うと残っている毛が減っていき苦痛も和らいでいくのだとか。初回から少し温度が上がるのを感じる程度にしか感じない女の人もいると聞きます。
脱毛に使われるレーザーで特によく知られているのはアレキサンドライトレーザーだと言われています。色々なタイプの肌に利用できて、ムダ毛のケア以外にも歯周病治療やホワイトニングにも効果があると考えられています。
お店で申し込める脱毛のやり方は大別するとIntense Pulsed Light脱毛とスムーススキンコントロール脱毛というタイプになります。
V・I・Oラインのように繊細なだけでなく、太い毛がたくさん生えているエリアでは多少の痛みを感じることもあるようです。