また一人 野球界のスターが消えてしまった。。
まだ70歳とか。あまりにも天に召されるには早すぎだと思う。
最近はテレビ中継の減少などで、小生もややプロ野球から距離を置いてしまったが、
星野氏は、選手としても監督として大好きな方だった。
闘志むき出しのスタイル 見方によっては感じ悪くも見えるが、この方は不思議と
凄く格好よく見えた。
中日ドラゴンズが好きな小生にとっては頼もしく感じる監督で、成績不振で引責辞任しても、
また少ししたら監督に復帰してほしいと何度も思える方だった。
勝負の時の鬼の形相、戦う姿勢が格好いいが、勝負から離れた時の情深き感じが、これまた何とも魅力で、
多くの野球ファンを引き付けたのだと思う。
中日、阪神、楽天などでチームを立て直し優勝に導いた。
ただこの方 中日、阪神でリーグ優勝しても日本シリーズで勝てない。
最後の勝負に勝てないでいたので、楽天で初めて日本一の監督になった時は、
楽天ファンではないが、すごく感動したのを覚えている。
勝たせてあげたいと思える監督だった。
でも、難しいだろうなとは思っていたが、やはりもう一度ドラゴンズに戻ってきてほしかったなと
思う。
もう それも叶わないと思うとやはり寂しい。
多くのドラゴンズファンが小生と同じようなことを思っていただろう。
とても残念だ。
もっと活躍している姿を見たかった。
星野仙一氏のご冥福をお祈り申し上げます。