2013年10月3日 愛犬 ゆうが17歳で天国に旅たってから早3年が過ぎた。
(ゆう)
未だに心の穴は開いている感じで寂しさはある。
5日ほど前、突然夢の中に出てきた。
会いたいと思っても出てくることなどなかったのだが・・・。
全てを覚えている訳ではないが、それでも夢の中だが、触り、撫でたのを覚えている。
目覚めた時、夢だけど凄く嬉しかった。
もしかして命日が近いことを知らせにきたのかな?
忘れるはずもないのに・・・
ゆうに気兼ねしている訳じゃないけど、未だに犬飼えてない。
小生は犬が大好きなのでまた飼いたいとは思っている。
いずれにせよ、前にも書いたけど次に飼う時はペット屋ではなく、
保健所ないし、その手前の里親探しの犬にしようと思う。
どうせ飼うなら、救える命にしたい。
これだけは決めている。
いつも書くことだが、犬猫に限らずペットを飼われている方。
ペットたちの周りに流れている時間は、人よりも何倍も早いです。
出来る限り関わって、かわいがってあげてほしいと思う。
いなくなれば、ペットのぬくもりなどもう二度と感じられないし、
消耗品のように交換なんて気分にはなれないと思う。
小生もまた飼い始めたらそうしたいと思う。
ゆう坊 安らかに・・・