レスリングが五輪競技除外候補へ | 夢の続き・・・

夢の続き・・・

法政ラグビー、映画、旅行、史跡めぐり、食べ歩き、犬、自然、世の中の出来事などを気の向くままつぶやこうかな。

いや~IOCがとんでもない結論を出しましたな。


東京も立候補している2020年五輪の競技から、何とレスリングが外される可能性が高まった。


五輪への競技復活の道は、野球やソフトボール、スカッシュなどと争い、残り1枠をゲットする

他はない。



全然納得いきませんな。


レスリングと言えば、ロンドン五輪で我が山梨から米満選手が、レスリング復活を告げる金メダルを


獲得し、女子では、吉田選手や伊調選手が3連覇などお家芸ではないか。


日本にとっても打撃だ。


その前のソフトボールといい、なんか日本バッシングのような気がする。


全く選考の基準が分からない。


人気があるかどうかなのか?


レスリングって、地味だけど、見始めると結構見入るものがるよ。



だいたい、古来のオリンピックからあったレスリングを外すとはどういうことだむかっ


レスリングこそ、お金がなくても出来るスポーツで、途上国の人たちも参加できる


スポーツではないのか?


もっと一部の国しかやっていない競技があるだろ!


そもそも今の競技枠が少な過ぎる。


五輪大好き人間としては、もっと改善してほしいと切に願う。