もうすぐロンドン五輪が開幕する。
昨日、そして今日のサッカー男女が最高の先陣を切り、早くも日本は凄い盛り上がりだ。
みんな日本選手団を応援している。
是非、サッカーに続いて様々な競技で日本旋風を巻き起こして欲しいものだ。
小生も今回の五輪をより楽しむべく、勉強中。
あまり見ない競技もできる限り観たいと思う。
まずは、明日は女子サッカー
日本vsスウェーデン戦だ。
このグループ最大のライバル。
世界ランク4位だが、絶対勝ちたい。
そして柔道。
男子60kg級 平岡選手、女子48kg級福見選手に
期待したい。金メダルをとって柔道も好スタートと行きたい。
平岡選手は、北京の屈辱を晴らすためにこの4年耐えてきたはずだ。
福見選手も念願の五輪だ。
一番高い表彰台に上ってほしい。
そして水泳や体操の予選も始まる。
決勝目指して頑張ってほしい。
重量挙げでは、法政出身の三宅選手が登場する。
法政だから尚更応援に力が入る。
アテネ、北京と彼女の悔し涙をみた。
是非今回はリベンジだ。
メダルを取って、親子でのメダリスト(お父さんは重量挙げメキシコ五輪銅メダリスト)
になってほしい。
重量挙げと言えば、女子53kgには、怪力のアイドル八木かなえ選手がいるな。
とてもかわいいルックスながら、競技を初めてわずか4年で五輪の切符をつかんだ
凄い選手。先陣の三宅選手に頑張ってもらって勢いをもらいたいな。
初日からメダルラッシュと行こうぜ
頑張れ 日本