その時泣きそうだった。素直に感極まった。と言うか、人に真正面から言われたことに、驚いた。
それと言うのも、ほとんど家にいたのも関係しているが、人にここまで、言える人居るのかと、本気で思った。
それから主に最初のi店の方ではたらくことになった。さっきの方は、E店とします。i店では、最初の面接からいます。レジの基礎などやりました。けどスプーンや箸のつけ忘れなどなんどかやりました。やはり大変です。それに慣れてきたのも、いつのまにかって感じです。弁当やパスタの中をきにするようになってからかな?そこは、ごめん🙏おもいだせないです。あのときは、経営者のJさんには、完全に店員さんになっている!て注意されました。あとは、こんなことがありました。
ちょっとざつなところは、見逃して。
その後なかなか成長できない僕に、Jさんは、いいました。貴方が安心できない状態だから、M店長帰れないでしょ。そうです。何も言えません。そのとおりです。僕が中々ミスが減らないからできるか不安で店長は、帰られないんです。そうしてついに誰も店に不安で入れたくないと、いわれてしまいました。こうなってしまいJさんは、メールでお店によびました。自分のお店で良かったら入れるよ。と、その時は、迷いました。けどこのお店でもコンビニが仕事が続けられるならと、きめました。ちなみにK店です。ここでの日々で
L一本で働くことにしました。そして軽いレジは出来るていどになりました。
このあとE店で働くことにのりました。やっとレジが出来るようになり、E店でも出来るとなって途中から行きました。お客さんの流れなど違うので結構大変です。と言うか流れより、恐いです。
人も変われば、性格もちがいます。それがちょっとたいへんでした。近くに銀行もありお昼も混みます。スピードが必要で結構お客さんの目線が痛かったのをおぼえています。