千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ -342ページ目

月中の様子

月曜中等クラスは体調不良やケガなどが重なり、少人数でのレッスンでした。
 
 
みんな一生懸命集中して取り組んでいました。千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-110418_211530.JPG
 
 

体力ギリギリ

月曜Sクラスの2曲目、とても激しい振りとギリギリの移動をみんな全身使って必死に表現してくれます。
 
 
そのせいか、曲の中盤でほぼ全体力を使い果たしていますあせる
千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-110418_192525.JPG
作品に妥協はしたくない!でもダンサーの体力配分は考えなくてはいけません。
 
 
人数も少ないので難しいけれど頑張って行きましょうo(^-^)o
 

生涯学習センター講座初日

流山市生涯学習センターさんからご依頼を頂き、小さいお子さん向けの講座、6回コースをお引き受けしました。
 
 
今日はその第1回目。
幼稚園児から小学1年生まで、計11人のお子さんが集まってくれました。
 
 
ダンスは全くしたことない、習い事もしていない、というお子さんがほとんどでしたがレッスンが始まると無駄話を一切せず、すごく集中してついて来てくれました。
 
 
今日は私が伝えたいダンスの雰囲気をお母様やお子さんに少し感じて頂く為に発表会に向けて作っている火Fと木Fの1作品目を披露してもらいました。
 
 
忙しい中ご協力ありがとうございました。
 
来週また生徒さんに会えるのが楽しみです。
 
 
千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-110418_1645~01_Ed.JPG