千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ -186ページ目

内側から弾けて

千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111027_205632.JPG
木曜中等クラス、エクササイズ、ストレッチを終え、クロスフロアはKみ、H花、M香が先頭さん。
 
 
コンビネーションは、N実に進めてもらいました。
 
 
足や腕の運び、簡単には理解できなそうな振りでしたが、皆セカンドクラスを乗り越えて来ているメンバーです。
 
 
何度も繰り返しながら習得していました。
 
 
最初から通して音をかけましたが、あまりにも無難に踊り過ぎるので「見ていてつまらない!内側から弾けるように出していかないと伝わらない、上手くならないよ」と叱りました。
 
 
そのあとはそれぞれ、パワーアップして踊っていました。
千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111027_205558.JPG
 

地味で細かい基本

千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111027_191824.JPG
木曜セカンドクラス、いつも元気なKR来が体調不良でお休み、明後日市民祭なので回復してくれると良いですね。
 
 
クロスフロアはバットマンの後、シェネの練習をしますが、昨日は地味で細かく、でもとても基本、というパターンを組みました。
 
 
ずっとルルブェ(かかとを上げた状態)のまま、カウントを変えて1歩1歩体を旋回していく、という感じです。
 
 
膝を伸ばす、かかとをもっと高く、きれいなアンナバンなどたくさん気をつけなければなりません。
 
 
みんな一生懸命取り組んでいました。
千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111027_191812.JPG
 
 

かわいいおなら

千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111027_180113.JPG
木曜ファースト、市民祭のメンバーが割と早く来たので「HOLLYWOOD」の曲をかけました。
みんないつでも本気です。千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111027_180101.JPG
レッスンが始まり、エクササイズ、ストレッチ、とても静か…新しい3人も本当に真面目で集中力があります。
 
 
床でのストレッチが終わり「はい、ブリッジ~」
と指示した次の瞬間!
 
 
ブッDASH!
 
 
おなら…汗
 
 
こういう場合、私の一言がかなり重要です。
 
 
笑いに持っていこうとしても、冷めている雰囲気だと全く笑いになりませんあせる
 
 
本人が恥ずかしくなく、その瞬間を通り過ごす為には…これはクラスによって違いますが…
 
 
セカンドクラスの場合はほとんど“無視”です。
 
 
みんなも一瞬「え?誰?」というそぶりをしますが、すぐ何事も無かったように元に戻ります。
 
 
以前アドバンスクラスで“おなら事件”があった時は大変な騒ぎでしたひらめき電球
 
 
本人がまず「出ちゃった~あせる」と笑い出し、他のみんなも爆笑ですあせる
 
 
1番理想的なパターン!
 
 
子供クラスは…以外にやった本人が気付かない…汗
 
 
そして昨日のファーストは何ともかわいい一言…
 
 
「お尻からゲップ出ちゃった」ですってニコニコひらめき電球
 
 
昔、田舎のおじさんが私のお気に入りのパジャマに思いっきりひっかけ、大泣きしたのを思い出すわ~
 
 
誰でもおならの思い出、ありますよね~ニコニコあせる