パリパリとシナシナ
火曜中等クラス、昨日はテストや体調不良でお休みが重なり4人でした。
クロスフロアでは、ジュッテアントラッセの着地の注意点、プリエを利かせる、軸足が内股にならないように、背中を起こすなどの確認をしました。
レッスン終了後、みんな次の日が休みという事もあってリラックスムード。
A乃とA華がスニーカーを注文するのにサイズ確認でみんなが丸くなるといつの間にか井戸端会議が始まりました。
A華のBDがホワイトデーという事からバレンタインの話。
ちまたに“逆チョコ”という新しい流れがあるらしい
男の子が女の子にチョコをあげる?
男の子が女の子にチョコをあげる?まあ実際やっている人はそんなにいないらしいけど

K菜は意外にも“作ってあげたい”派
A華は“食べたい”派
“食べたい”のキーワードからお弁当の話に発展。
おにぎりや海苔弁の時、Kみはパリパリの海苔じゃないと嫌!と言っていて他3人はシナシナが良いって。
最近はコンビニでも両方置いていますよね

みんな最後はちゃんと歯の海苔チェックをする、と言っていました



かわいい

真っ直ぐの練習
火曜ファーストクラス、M瑛とNNなちゃんが体調を崩してお休みです。
M瑛は熱が高いのでちょっと心配です。
ふれ愛コンサートのファースト作品は「ママミヤ」に決まりましたが、これはシーソーからの起き上がりブリッジが出てきます。
15人中まだできない生徒が数人いますが、その中の1人、N那は先週土曜日、ママミヤと決まって練習し始めたその時間内に見事クリアしました

Mもがずっと付き添って教えていたのも優しさと友情を感じますね。
それとN那の“絶対やるんだ!”という気合いと根性が成し得た結果とも言えるでしょう。
素晴らしいo(^-^)o
その技は、やり方によっては右か左に曲がってしまいます。
できている生徒もあちこち行ってしまうので
「今セカンドのS南達は雑巾を縦に2列並べてそこからはみ出ないように練習していたよ」
と伝えたら早速やりだしました






