千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ -146ページ目

持ち上げられない

千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111217_163906.JPG
ふれ愛コンサート、ファーストと子供クラス、全員元気に出席でした。
 
 
グループ別の踊りを足したり、その時の周りの動きを作りました。
 
 
2人組になって背中合わせに立って腕を組み、片方の背中に相手を持ち上げ、持ち上げられた方は両足を揃えて天井の方に上げる、という技をやるのですが、持ち上げられたら次持ち上げる、と両方やる事を決めました。
 
 
しかしMもとRんのペアはさすがに身長差がありすぎ、MもはRんを持ち上げられませんでしたあせるでも何度もチャレンジしている姿にジン
 
 
このクラスは市民祭の時とY衣とS佳が入れ替わった形で人数は同じでしたので、ふれ愛コンサートで「ハリウッド」をやる事にしました。
 
 
S佳に「冬休み中練習できる?」と聞いたら「できる!」と頼もしく答えてくれたので、休み明け、構成を整えたいと思います。
千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111217_163855.JPG
 
 

なかなかの仕上がり

千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111215_230142.JPG
木曜アドバンス、6人でした。
 
 
上の写真の説明…K梨が「噛んで」と言ったのひらめき電球
 
 
月曜に○XILEのコンサートに行ったS美とM央、会場で買ったお揃いのTシャツを着ていてかっこ良かったですニコニコ
 
 
昨日のコンビネーションはクリスマスの曲で各自に振付を考えてもらい、3人ずつのグループで振りを繋げてもらいました。
 
 
選んだ曲はきれいなメロディーのスゥィートバラード。
「はい。始め!」
 
と言った瞬間からそれぞれ自分の世界に入り、どんどん動き出す辺りはさすがにアドバンスです。
 
 
K梨とT花とM来のグループは柔らかさと女の子らしさを感じる等身大の雰囲気で、良くできていました。
 
 
S美とM央とM乃は、それぞれ印象的なモチーフを盛り込み、上手く繋げていました。
 
 
発表の時は表情も変わり、真冬の寒い中、彼氏を待つ女の子の心情が伝わる情景が見えました。
 
 
発表も楽しかったですが、繋げる作業で、それぞれのグループがあれこれディスカッションしている姿が面白過ぎて、ビデオで撮りたい位でしたあせる
千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111215_230246.JPG
 
  

今後は体の引き上げ

千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111215_205248.JPG
木曜中等クラス、昨日は10人でした。
 
 
クロスフロアで、アチチュードの姿勢を保ちながら体勢を変えて重心を移動するようなプログラムをしましたが、きれいに保てず、無駄足を踏んだり違う形になったりしていました。
 
 
皆、速い動きは比較的得意ですが、ゆっくりしたバランス系などはまだ苦手です。
 
 
体の引き上げ、上体の動かし方など今後更に習得して行ってくれると良いなと思いました。
 
 
コンビネーションは速い振りと共にピルエットと更にもう1つ回り物を入れました。
 
 
皆良くついて来ましたが、中でもKみは、回った後の処理なども上手くでき、体が安定しているのを感じました。
千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111215_205316.JPG